ミラー・鏡にどのような照明器具がいい?

知って得する LEDミラー灯

女性たちは特にミラー・鏡に照明があればいいのにと思っているのではないでしょうか。

ただ思っているだけではなかなか実現することができませので、思い切って行動に移してみましょう。

ミラー照明は、それほどハードルが高いことではありません。

ミラー照明で、今まで以上、おしゃれなハリウッドミラーを実現することができます。

さっそくミラー照明の方法など解説しましょう。

ミラーにどのような照明器具がいい?

新型コロナの影響もあって、すごもりの時間も増えて、洗面所に対して見直す方々もいらっしゃることでしょう。

新築のお宅だったり、リフォームで洗面所をプランニングするとき、ミラー照明にしようという方々もいらっしゃるでしょう。

果たして、ミラー照明ってどのようなことに注意して取り付けすればいいのでしょうか。

まず、ミラー照明に対してしっかりとあらかじめ計画性が必要です。みなさんもそのつもりではいらっしゃるのでしょうけど、プランニングは、キッチン、お風呂、居室などに対して念入りにされるものの、洗面所に対してはないがしろにされることが多くあります。

あまりしっかり計画性をもたないまま、ミラー照明を取り付けしようという発想は、結構リスクがあったりします。

洗面所って、みなさんが想像している以上、大事な場所です。なぜなら、誰もが使う場所であり、生活のルーティンとして考えることができる場所だからです。毎日使用する場所だから、いい加減な計画性では非常に生活しづらい環境が作られてしまうことでしょう。

女性を美しく見せるミラー照明器具

ミラー照明とは、洗面所に、天井にある照明器具とは別にして、鏡の上あたりに設置して、鏡を明るく照らし、メイクなどで使いやすくするための照明器具です。

ミラー照明は、まさに女性たちを美しく見せる照明器具です。ミラー照明は、女優ミラーとか、ハリウッドミラーといういい方もいます。映画などでよくみるハリウッドミラーも、それほどハードルは高くなくお家に実現することができます。

鏡の前の照明器具がちょっと暗い感じでは、顔にくまなどを作ってしまって、女性の方々はそれを隠そうとして、厚めの化粧をしてしまうことでしょう。そのようなミステイクも、ミラー照明によって改善することができます。

また、暗い照明のミラーでお化粧をしていると、自分自身のシミ、シワなどを見逃してしまうこともあります。でしたら、まだまだアンチエイジング対策はしなくて大丈夫という認識も生まれてしまうかもしれないですよね。それも、照明器具のせいで正しい自分を知ることができていないせいです。

ミラー照明は、もっと女性たちを正しく写すことができる照明器具です。

ネット通販で販売しているミラー照明

【MotoM】ブランドの配線ダクト照明器具を紹介します

ちょっと以前、ミラー照明といえば、シンプルな蛍光灯ほとんどと言った状態でした。しかし、最近はようやく様々なデザインのものがネット通販でも販売されるようになって来ました。

ネット通販MotoMでも、現在、このようなミラー照明が多くの女性たちに注目されています。

GBK004M

【ASTRO LEDミラーライト クロームメッキ GBK004M】は、乳白色のガラス越しにやわらかい光で照らしてくれるミラー照明です。

鏡のサイドに、ミラー照明が設置されているのもとてもおしゃれです。

また、このミラー照明の場合はあたたかみのある電球色ですが、赤みが少なくて、太陽の光により近い色なので、肌を明るく見せてくれます。

デザインは、壁からなめらかなカーブを描くアーチ状で、ガラスに等間隔で刻まれた縦のくぼみ、&白色のフロストガラス。とても、やすらぎ感がもたらされるミラー照明です。

また 電球風の丸いガラスグローブが並ぶ、レトロチックで愛らしいデザインのミラー灯はいかがでしょうか。

GBK020

【ASTRO LEDミラーライト5灯 GBK020】
は、まさに、ハリウッドミラーのようなおしゃれ感があります。ミラー照明は、点灯していな時だって、充分、ミラー照明は、インテリアとしてなりたつアイテムです。

ヨーロッパ風なので、クラシカルなイメージのインテリアにもバッチリ合わすことができます。

ミラーライト MBK011-W

【MotoM LED一体型ミラーライトMBK011-W】は、鏡面にLED照明がフラットに埋め込まれてあるタイプのミラー灯です。スッキリしたイメージが素敵です。かつ、掃除がしやすく、いつでも清潔を維持することができます。

また、曇り止めヒーターつきなので、脱衣場を兼ねた洗面所でも便利に利用することができます。

照明器具を選択される方々は、とかく機能の面だけに注目しがちですが、照明器具は、インテリアとしても充分なりたつアイテムです。いらっしゃったお客様も、洗面所のミラー照明を見て、素敵なインテリアだと感じることでしょう。

素敵なミラー照明を実現するため、洗面所のインテリアがモダンなのか、ゴージャスなのか、また、壁や床の色合いは明るめなのか、また暗めなのか……と言ったことなどの考え、空間全体をコーディネートしてみましょう。

ミラー照明器具の注意点

お風呂の照明器具を選択する方々は、当然、防湿・防水タイプを意識することでしょう。
しかし、洗面所に対しては、ちょっと曖昧な気持ちの方々も多く、防湿・防水タイプのものでもなくて大丈夫かしら……という思いの方々が多いです。

洗面所は、照明器具に対して、水がかかるということはそれほどないのかもしれませんが、それでも細かい水はねは起こると考えるべきでしょう。

また、洗面所は湿度が高い場所なので、それが照明器具に対して影響を与えてしまうこともありますので、ミラー照明は、防湿・防水タイプを選ぶようにしてください。

また、せっかくミラー照明を設置しようと思っているのですから、ミラー照明をつけているというのに暗いというのはちょっと最悪ですよね。

ミラー照明の設置方法によっては、顔に影が出来てしまうこともありますので、しっかりと顔を照らすことができるのか確認して、明るさを確保することは大事です。ただミラー照明をつけたというだけでは失敗してしまうかもしれませんので、注意してください。

ミラー照明に対しては、明るく肌を自然な色あいに見せやすい昼光色のLED照明がいいでしょう。一方では、天井にも照明器具がありますよね。天井の照明器具は、ミラー照明があればミラー照明ほどの明かりは必要ではありません。

寝る前に歯を磨いたり、夜中トイレに行くこともあるでしょう。そのようなとき、天井の照明器具が明るすぎると、目がスッキリ冴えてしまうこともあります。そのようなことにならないように、天井の照明にはあたたかい感じの電球色のものを選び、ほどほどの明るさに抑えておくのがいいです。

まとめ

ミラー照明は、もっと女性たちを正しく写すことができる照明器具です。まず大事なのは、女性たちは真実の自分自身を知ることです。

真実を知ることができるから、正しいメイクと向きあうことができるのです。

ミラー照明が、女性たちを今まで以上美しくしてくれることでしょう。

ミラー照明ってどうなのかしらと思っている方々も、ここは一度、お宅の洗面所にミラー照明を設置してみてはいかがでしょうか。
洗面所は、女性の方々だけでなく家族全員が使用する場所です。洗面所のミラー照明によって、家族全員にとってより居心地のいい住空間が作られることでしょう。それば、家族の方々が繋がり、より一致団結することができる手段なのかもしれません。

この商品を見た人はこんな商品も見ています

  1. 落ち着いて生活できる照明計画を考えよう

  2. 【快適な灯りで勉強が捗る!】学習用におすすめのデスクライトはどんなもの?

  3. リビング照明

    こだわりのお部屋づくりとは 楽しい色の取り入れ方

  4. ペンダントライトと相性のよいインテリアとは?ペンダントライトでインテリアを格上げしよう!

  5. ブリックリン風のお部屋に映える!おすすめの照明器具

  6. リモートワークにもオススメ。大人向けの勉強机とは?

  7. 読書 リラックス

    リラックスできる場所で癒されてみませんか?癒しスポットを知ろう

  8. シーリングライトで手元を明るく! キッチンで楽しむ灯り

  9. 照明選びのポイント

    リフォームするならこれがおすすめ! 家事が楽になる設備あれこれ

  10. 洗面室をおしゃれにリフォームするには?おすすめの照明も紹介

  11. フロアスタンド

    ダイニングにはおしゃれなシーリングライトで決まり♪

  12. 子供部屋のおしゃれな照明選び