【素敵】レトロな雰囲気の照明を紹介します

【素敵】レトロな雰囲気の照明を紹介します

お部屋に少し変化が欲しい、お部屋を少し上質な空間にしたいと思われている方、ぜひレトロな雰囲気のある照明器具に変えてみませんか?
お部屋の中に真鍮の色のレトロな雰囲気がある照明があるとどこか懐かしい感じがして素敵な空間ができます。【MotoM】で販売しているレトロな雰囲気ある照明器具を紹介していきます。
MotoM(モトム)とは、2020年 創業55年の照明メーカーの自社ブランドです。

MotoMで販売しているレトロな雰囲気のある照明1.シャンデリア

GCH001-8SD

【素敵】レトロな雰囲気の照明を紹介します

MotoMで販売されているGCH001-5SDとGCH001-8SDは派手さを抑えたワンランク上の上品なシャンデリアです。
引掛けシーリングタイプで簡単に取り付けが出来ます。
英国デザイナーによるシャンデリアです。


ロウソクを立てる為の台「燭台」をモチーフとしたデザインは、素朴で温かみがあり
ヘアライン加工されたブロンズメッキでレトロな雰囲気があり、水平で安定された落ち着きのあるシャンデリアです。
ヘアラインとは一方向に細かい直線の連続したスジを付けた加工のことを言い、まるでモデルの髪のような繊細さと滑らかな艶感がある美しさを表現します。リビングにピッタリのシャンデリアです。温かみある光色の電球色のLED電球が付属されていますが、電球色だとちょっと暗いと思われたなら、口金E17のLED電球ならどのタイプでも取りけられます。家電量販店、お店に行ってお好きなお色のLED電球をお選びください。ただし、電球をご自分で選ばれる場合は記載されている消費電力以上の電球を選ばないように注意しましょう。

シンプルな華やかさを追求したシャンデリア

シンプルな華やかさを追求したシャンデリア

昔から使われてきたロウソクを立てるための台「燭台」をモチーフとしたデザイン。どこか懐かしさを彷彿とさせ穏やかな心地にしてくれる癒やしと、シャンデリア特有の派手さを抑えたシンプルかつ上品で大人っぽい雰囲気にします。

シャンデリアGCH003-6

【素敵】レトロな雰囲気の照明を紹介します

MotoMで販売されているGCH003-6は、実をつけた果物のような白いグローブと金属部分の真鍮古美メッキとの調和が取れている科学的に考えられた様なデザインのLEDシャンデリアです。
引掛けシーリングタイプで簡単に取り付けが出来ます。
英国デザイナーによるシャンデリアです。
シンプルでおしゃれなデザインはリビングやダイニングキッチンや玄関にも似合います。
白いグローブの色がほんわり明るくなり暖かい空間を作り出します。
真鍮古美色は全ての色と合いますのでインテリアはそのままでシャンデリアを替えるだけで
レトロで素敵な雰囲気になりますよ。

アシメントリーでおしゃれな6灯のLEDシャンデリア GCH003-6

アシメントリーでおしゃれな6灯のLEDシャンデリア GCH003-6

緩やかな放物線を描いたアームの先に真球ガラスがついたシャンデリア。空間を華やかに演出します。真鍮メッキと乳白色ガラスの組み合わせにより、高級感の中に安らぎを感じさせます。

MotoMで販売しているレトロな雰囲気のある照明2.ペンダントライト

GCH002-6

【素敵】レトロな雰囲気の照明を紹介します

MotoMで販売されているGCH002-6は計算しつくされたデザインが特徴のLEDペンダントです。
引掛けシーリングタイプで簡単に取り付けが出来ます。
支柱から伸びたアームはまっすぐで、左右の長さが違います。支柱から46.6センチメートルと26.6センチメートル直線状のアームが伸びていて、同じ長さのアームが3本支柱についています。下から見ると電球を線で結ぶと正三角形が出来ています。計算しつくした優れたバランスデザインのLEDペンダントです。

E26の口金であれば、LED電球はどのタイプでも付けることができます。
形がろうそくの様なLED電球を付けても昔ながらのレトロ感でとても癒された素敵な空間になります。
形が丸いLED電球を付けていただくと少しポップで可愛らしいほんわか空間になります。

アシメントリー 真鍮メッキ6灯ペンダントライト GCH002-6 引掛シーリング

まっすぐなアームのみを組み合わせて、複数のランプを取り付けた多灯ペンダントライト。支柱から左右にまっすぐに伸びたアームはあえて長さを均等にせずに短いアームと長いアームを組み合わせたものを交互に3本重ね、お互いのアームを支え合うようにバランスを考慮した新しい形。左右対称にならないところがポイントで、他にはない珍しくユニークな形を表現しました。

GPN011

【素敵】レトロな雰囲気の照明を紹介します

GPN011の灯具は真鍮古美メッキを使用しています。
引掛けシーリングタイプで簡単に取り付けが出来ます。

金属的な深みがある色合いは年月をかけて味が出た大人の貫禄があり、また煌びやかな光沢は上品さも兼ね備えています。そこにシンプルなクリアガラスを組み合わせることで重厚な雰囲気に素朴感が加わり、落ち着いた雰囲気を演出できる使いやすい素敵なレトロ調ペンダントになりました。 キッチンやリビング・ダイニングだけではなく玄関や廊下などにも合わせやすい大人レトロなペンダント照明、シンプルな重厚感があるのでどんなお部屋にもスッと溶け込みます。

レトロなランプが風情を感じさせるペンダント GPN011

レトロなランプが風情を感じさせるペンダント GPN011

真鍮古美メッキカラーのアーム部分とソケット、ビンテージテイストのクリアセードが、程よいヴィンテージ感を演出しています。

GPN010-3

【素敵】レトロな雰囲気の照明を紹介します

GPN010-3は真鍮古美メッキカラーの吊り下げ部分とソケット、ビンテージテイストの透き通ったクリアセードがレトロな感じを演出しています。
引掛けシーリングタイプで簡単に取り付けが出来ます。
真鍮古美メッキカラーは洗練された仕上りで見ている人をうっとりさせます。
ダイニングテーブル上に設置すると落ち着いた素敵なカフェの雰囲気を作り出せます。
幅が979mmなので1200~1800mmのテーブル上にダイニングテーブルの天板から上に700~800mm前後の高さに合わせるように設置すると効率よくテーブル全体を照らすことができます。
揺れるペンダントが苦手な方にぴったりな照明器具です。

3灯ペンダントライトGPN010-3

クリアガラスと電球のフィラメントが綺麗な3灯LEDペンダントライト

落ち着きのある真鍮古美メッキとクリアなガラスセードがポイント。真鍮古美メッキカラーのアーム部分とソケット、ビンテージテイストのクリアセードが、程よいヴィンテージ感を演出。

レトロな雰囲気照明!光源はLEDを選びましょう

光を発生するものを総称して光源と言います。
照明用光源の種類は、白熱電球、ハロゲン電球、蛍光ランプ、水銀ランプ、蛍光水銀ランプ、安定器内蔵型水銀ランプ、メタルハライドランプ、 高圧ナトリウムランプ、LEDなどがあります。

LEDは長時間使用できます。
白熱電球は切れた時が寿命で、蛍光灯はチカチカし始めたら寿命と眼で見て判断できますが
LEDは寿命がありません。LEDは電球が切れたりチカチカしたりすることがなく、経年劣化によって徐々に明るさが落ちていきます。
そのためLEDは初期の光束(明るさ)の70%に低下するまでの時間と日本照明工業会で定義されました。その70%になるのが40000時間とされていて、白熱電球や蛍光灯に比べて遥かに長寿命な電球です。ちょっと暗くなったかなと感じたら、買い替えの時期です。
そのほかにLEDには紫外線が含まれないため虫が寄ってきません。さらにLEDは安定した明るさで低温でも発光効率が変わらず、室温・気温に左右されずに安定して明るさが保たれます。

またLED照明は紫外線を出さないので健康被害の心配はいりません。
殺菌灯など特殊なLEDは紫外線を含みますので注意が必要です。

まとめ

いかがでしたか?
今回紹介した照明器具は保証が1年間ついています。
保証期間は購入日から1年で安心してお買い求め頂けます。
お部屋の中に真鍮の色のレトロな雰囲気がある照明があるとどこか懐かしい感じのなります。
ぜひ照明器具をお選びの際は、レトロ調も候補に入れてくださいね。

MotoMにはおしゃれで素敵な照明器具がたくさん展示されているショールームもございます。
いつでもお客様のご来店を心待ちにしております。カフェもありますのでゆっくり見てください。
ショールーム内の照明は自由にご覧いただけます。もちろんカフェだけのご利用も大歓迎です。ぜひ一度ご来店ください。
〒107-0062 東京都港区南青山4丁目1-15 アルテカベルテプラザ 2F Cafe灯菜
電話番号:03-5786-0747

※商品を詳しく知りたい、商品についてご相談されたい方は必ず電話にてご予約をお願い申し上げます。カフェだけのご利用の場合は特にご予約は必要ございません。カフェの営業時間内は展示商品をご覧いただけます。カフェ営業日:月~金 10:00~18:00
(ラストオーダー 17:30)、カフェ定休日:祝・土・日(GW・夏期休業、年末年始)。
※イベントなどによりお休みなる場合がございます。お問い合わせください。駐車場スペースはございません。

おすすめ商品

  1. 防湿タイプ・曇り止めヒーター付き ミラーライト width=

    防湿タイプ・曇り止めヒーター付き ミラーライト

  2. スマートでシンプル3灯円筒ペンダントライト 引掛シーリング

    スマートでシンプル3灯円筒ペンダントライト 引掛シーリング

  3. 間接リーディングライト角型 黒色塗装 MBK025B

    間接リーディングライト角型 黒色塗装 MBK025B

この商品を見た人はこんな商品も見ています

  1. LEDライトの特徴を理解して効果的に使い分けよう!

  2. レトロな雰囲気を演出するペンダントライトの魅力

  3. 読書 ホテル

    読書に集中できない時におすすめ じっくり本を読むための対処法

  4. 【2022年度版】人気の目に優しいデスクライトを選ぶ

  5. 厳選されたブラケットライトの魅力

  6. 【2024年度版】女優ミラーライトはコレ!

  7. カフェ照明

    カフェ経営を始めるにはどのように勉強する?参考にしたい本をご紹介

  8. ポーチライトで明るい家づくり

    クリスマスにチャレンジしたい!手作りオーナメント

  9. ダウンライト

    【2024年度版】スイッチを探す必要なし!ダウンライトを人感センサー付きに交換しよう!

  10. 照明で和を実現 こんなことに工夫してみた

  11. 北欧インテリアの作り方は?「木目調」と「ペンダントライト」がポイント

  12. 照明器具の選び方と取り付け方のポイントを教えます

    住みづらい家を何とかしたい!リノベーションまでのステップとは?