特注照明器具!独自の光を灯すオーダーメイドデザイン

自分の家や店舗にぴったりの照明器具を探していませんか?市販のものでは満足できない、オリジナリティが欲しい、そんな方におすすめなのが特注照明器具です。特注照明器具とは、あなたの要望に合わせて一から作られるオーダーメイドの照明器具のことです。他のどの商品とも一線を画し、質の高い照明体験を提供します。市販の照明器具では満たされない、より深いこだわりや自己表現を求める方にとって、オーダーメイド特注の魅力は際立っています。どんな形や色、素材やサイズでも、あなたのイメージを形にすることができます。特注照明器具は、あなただけの独自の光を灯すことができるアイテムです。

まず、オーダーメイド特注の魅力の一つは、自由度の高さです。デザイン、サイズ、色、素材、明るさ、機能など、あらゆる要素を自分好みにカスタマイズすることができます。自分のインテリアスタイルや個性を反映させることで、まったく新しい空間を創り上げることができます。例えば、モダンでシックな照明を求めるならば、スタイリッシュなデザインとモノトーンの色合いを選択することができます。また、ナチュラルな雰囲気を追求したい場合には、木材や自然素材を使用した温かみのある照明器具を選ぶこともできます。自分のこだわりやセンスを存分に反映させることができるのです。

次に、オーダーメイド特注の照明器具は、どんな場所にも完璧にフィットします。住宅や店舗はもちろんのこと、ホテルや施設、屋外や和室など、あらゆるシーンに対応することができます。照明器具は、空間の雰囲気や目的に合わせて選ぶことが重要です。例えば、リビングルームでは、シャンデリアやペンダントライトを使用することで、華やかで上品な雰囲気を演出することができます。ダイニングエリアでは、テーブルに合わせたシンプルで落ち着いた照明を選ぶことで、食事の時間をより一層特別なものにすることができます。また、書斎や寝室には、個別に明るさを調整できるデスクライトやリーディングライトを取り入れることで、快適な空間を作り出すことができます。

店舗やホテルなどの商業施設では、オーダーメイド特注の照明器具がブランディングや演出に大いに役立ちます。商品やサービスのイメージに合わせた照明を採用することで、独自の雰囲気を醸し出すことができます。ホテルの場合には、高級感やコンセプトを反映させた照明器具を使用することで、客室やロビーに印象的な雰囲気を作り上げることができます。屋外の空間においても、オーダーメイド特注の照明器具は庭やテラスに温かみや遊び心を加えることができ、一層魅力的な空間に仕上げることができます。また、和室には和紙や竹などの伝統的な素材を使用した照明器具を取り入れることで、和モダンな雰囲気を作り出すことができます。

オーダーメイド特注の照明器具には、無限の可能性が広がります。あなたの想像力と創造力次第で、理想的な空間を実現することができます。自分らしい照明体験を追求し、まるでアートピースのような照明器具で、心躍る空間を演出してみてはいかがでしょうか。

では、オーダーメイド特注の照明器具はどこで作れるのでしょうか。そこでおすすめしたいのが弊社MotoM(モトム)です。MotoM(モトム)は、1966年創業の照明メーカー「オリンピア照明」のオリジナルブランドです。「空間をおしゃれに演出するスタイリッシュな照明」をコンセプトに、オリジナルの照明器具を開発しています。また、オーダーメイド特注の照明器具も承っており、お客様のご要望に応じた仕様詳細とコスト・納期をお打ち合わせします。照明の設計開発から製造・品質管理までトータルに行なっており、通常の商品だけでなく、特注照明器具での対応も可能です。MotoM(モトム)は、お客様一人ひとりが本当に欲しいと思う照明を作るメーカーです。下記にいくつかの例を紹介します。

1. セードオーダーメイド

お客様のご要望に応じて、セードを小ロットから生産・販売します。セードとは、照明器具の光を和らげるために付ける布や紙などの部品のことです。セードは、照明器具の印象や雰囲気を大きく変えることができます。しかし、セードは消耗品でもあり、長年使っていると色あせたり、ほころびたり、シミや汚れがついたりします。そんなときには、セードだけを交換することで、簡単に新しい照明器具に生まれ変わらせることができます。

セードオーダーメイドには、以下のようなメリットがあります。

● お客様の好みやインテリアに合わせて、セードのデザインや素材を選ぶことができます。
● セードだけを交換することで、照明器具の寿命を延ばすことができます。
● セードだけを交換することで、照明器具の雰囲気や明るさを変えることができます



2. オーダーメイド行灯

自社新潟工場にて地元の鉄工所と連携して和モダンなスタンドライト「行灯」のオーダーメイドを承っております。夏の花火、晩秋の晩酌、冬の越後柏崎、待ちわびた春。日本の四季折々の情景を思い浮かべることができます。そんな物語を一つの形にと、新潟の物づくり企業が思いを馳せてかたちにしました。細かい模様をレザーカットにて再現します。

オーダーメイド行灯には、以下のようなメリットがあります。

お客様の好みやインテリアに合わせて、行灯のデザインや素材を選ぶことができます。



3. テープライトのカット販売

お客様のご要望に応じて、テープライトのカット販売を行っています。テープライトは、間接照明や装飾照明など、使用用途が広く人気があります。発熱が少なく、柔らかい素材を使用しているため、壁や棚、ショーケースなどの平らな場所だけでなく、湾曲した場所でもライトアップすることができます。

MotoMでは、12Vの場合は25mm単位、24Vの場合は50mm単位でテープライトをカットして販売しています。また、オプションとして電源、調光器、ACアダプター、ACアダプター用コネクター、直線設置用ガイドのアルミケース、シリコンクリップがあります。

テープライトのカット販売には、以下のようなメリットがあります。

お客様の好みやインテリアに合わせて、テープライトのデザインや素材を選ぶことができます。
発熱が少なく、柔らかい素材を使用しているため、さまざまな場所で使用することができます。



4. コントロールパネルカスタムメイド

お客様のご要望に応じて、コントロールパネルのカスタマイズを行っています。コントロールパネルは、照明器具の操作や調光を行うためのパネルです。空間に合わせて横型・縦型・正方形などパネルを設計いたします。ご希望のサイズをご相談ください。

MotoMでは、調光器パネルはもちろん、ホテル客室にあったリーディングライト(読書灯)・テープライト・デスクスタンドやフロアスタンドも一緒にご提案いたします。自社ブランドのリーディングライトにも対応可能です。



5. 照明付きオーダー家具

照明付きオーダー家具とは、照明器具と家具を一体化させたものです。例えば、テーブルや棚にテープライトやスポットライトを埋め込んだり、ベッドやソファにリーディングライトやムードライトを取り付けたりします。これにより、空間に応じて最適な光を提供することができます。また、照明器具と家具のデザインや素材も統一することで、空間に統一感や高級感を与えることができます。

照明付きオーダー家具には、以下のようなメリットがあります。

お客様の好みやインテリアに合わせて、照明器具と家具のデザインや素材を選ぶことができます。
照明器具と家具を一体化させることで、空間に応じて最適な光を提供することができます。
照明器具と家具を一体化させることで、空間に統一感や高級感を与えることができます。



6. 24Vダクトレールシリーズ

24Vダクトレールシリーズとは、24Vの低電圧で動作するダクトレールと専用の照明器具からなるシリーズです。ダクトレールは、幅15mm・高さ8mmと非常にスリムで、天井面や壁面に沿って自由に設置できます。また、直角や曲線などの接続パーツも用意されており、空間に合わせて柔軟にレイアウトできます。専用の照明器具は、スポットライトやバーライトなどがあり、マグネットでダクトレールに取り付けられます。これにより、照明器具の位置や向きを手軽に変えることができます。また、調光器パネルを使用すれば、明るさや色温度も調整できます。

24Vダクトレールシリーズには、以下のようなメリットがあります。

ダクトレールはスリムで、天井面や壁面に沿って自由に設置できます。
照明器具はマグネットで脱着でき、簡単にレイアウト変更できます。
照明器具は低電圧で動作するため、安全性や省エネ性が高いです。
照明器具はバリエーション豊かで、空間に合わせて選ぶことができます
器具が小さく明るいので、店舗などディスプレイに商品より目立たないで明るくステキに演出できる



以上、いくつか紹介しましたがいずれも小ロットから対応可能です。また、照明メーカーが直接行うので、品質や安全性にも信頼が置けます。

オーダーメイド特注の照明器具は、あなたの空間に独自の光を灯します。あなたの理想やこだわりをカタチにするために、MotoM(モトム)にお任せください。あなたにぴったりな照明をご提案します

おすすめ商品

  1. 寝室ベッドボードにフラットリーディングライトMBK028B

    寝室ベッドボードにフラットリーディングライトMBK028B

  2. シンプルな円筒ペンダントライトレール用MPN06-D

    シンプルな円筒ペンダントライトレール用MPN06-D

  3. 目にやさしいブルーライト45%(当社比)CUTデスクライトGST011W

    目にやさしいブルーライト45%(当社比)CUTデスクライトGST011W

  4. 壁付照明ブラケットライトMBK038W-3

    壁付照明ブラケットライトMBK038W-3

  5. 洗面室に設置するライト付きミラーMBK011R-W

    洗面室に設置するライト付きミラーMBK011R-W

  6. 室内で水耕栽培を楽しめるAkarina05

    室内で水耕栽培を楽しめるAkarina05

この商品を見た人はこんな商品も見ています

  1. オリンピア照明新潟工場

    新潟工場 製造フロアより

  2. リフォーム時、照明器具はどうすればいい?

  3. 照明の設置場所の自由度があがる!ダクトレールの魅力

    住宅の照明はお部屋に合わせれば完璧!空間づくりと照明選びのポイント

  4. 3面鏡

    今注目!モダンでおしゃれな照明付き洗面鏡

  5. おしゃれな寝室を目指そう!間接照明の選び方やおすすめの照明も紹介

  6. 水耕栽培についての無料セミナー

    ショールーム兼カフェ「Cafe灯菜」でイベント開催します!

  7. Akarina09サボテン

    LED照明でサボテンを育てよう!

  8. リノベーションで間取り変更はできる?どこにお願いしたらいい?

  9. おしゃれなペンダントライトで魅力的なダイニングを演出しよう

  10. 室内栽培でLEDライトは必要?メリット・デメリットを紹介

  11. 一人暮らしを始める人必見♪引っ越し費用の相場と節約するコツを紹介します!

  12. ダクトレールペンダントライト

    ダクトレールの規格は共通♪種類や活用方法を紹介します!