ブラケットライト(壁付照明)でお部屋をアンティーク風にしませんか?

ブラケットライトでお部屋をアンティーク風にしませんか?

お部屋の雰囲気を変えたいと思われている方や殺風景なお部屋をおしゃれで高級感のあるアンティーク風の部屋にしたいなと考えている方には、落ち着きのあるブラケットライトがおすすめです。
真鍮や古美色で少しくすんでいるお色はどのお部屋にもしっくりと似合います。
MotoMで販売されているブラケットライトをお選び頂いたらお部屋の雰囲気がかわりますよ。MotoM(モトム)とは、創業55年照明メーカーの自社ブランドです。MotoMで販売しているおすすめのライトも紹介しますよ。

おすすめ商品

  1. 防湿タイプ・曇り止めヒーター付き ミラーライト width=

    防湿タイプ・曇り止めヒーター付き ミラーライト

  2. スマートでシンプル3灯円筒ペンダントライト 引掛シーリング

    スマートでシンプル3灯円筒ペンダントライト 引掛シーリング

  3. 間接リーディングライト角型 黒色塗装 MBK025B

    間接リーディングライト角型 黒色塗装 MBK025B

ブラケットライト(壁付照明)でお部屋をアンティーク風に!お部屋のスタイルを決めましょう

ブラケットライトでお部屋をアンティーク風にしませんか?

おしゃれで高級感のあるお部屋作りと言われてもどうしたら良いかわかりませんね。
そんな時は、自分に合ったスタイルの真似をしてお部屋作りをしてみましょう。
椅子やテーブルなどすぐに買い換えることが出来ない場合はカバーやテーブルクロスなど
出来るところから少しずつお部屋作りしていきましょう。
思いきって、一気に買い換える方法もあります。
居心地の良い空間になるように楽しく考えましょう。
後ほど紹介する〈MotoM〉のブラケットライトはどのスタイルのお部屋にもとても合いアンティーク風になりますよ。

(1)北欧風スタイル
生活雑貨は自然の素材、動物や植物のモチーフ、やさしい色使いなどが用いられた商品が多く、あたたかみのある雰囲気が特徴的。森や湖などの自然に囲まれた風土をもつ北欧ならではのやさしさにあふれています。機能的でありながらも、どこかほっこりと安らぎを感じる北欧デザインは、ナチュラルなインテリアでお部屋をまとめたい人におすすめです。

(2)英国風スタイル
ゴシック様式やヴィクトリアン様式など古い時代に流行したインテリア様式をモデルにしたデザインの革素材のソファーや重厚感のあるダークブラウンの木目のテーブルなどを揃え、お部屋を高級感のあるエレガント空間にしたい人におすすめです。

(3)フレンチスタイル
おしゃれで流行の発信地のイメージがあるフランス。
フレンチアンティークはソフトでガーリーなインテリアや繊細な装飾が施されたクラシカルなアイテムが多いです。
色合いも白いものが多くお部屋を優雅で洗練された空間にしたい人におすすめです。

(4)カフェ風スタイル
おしゃれでありながら落ち着くカフェ風スタイルは、マットなブラックやグリーンインテリアを取り入れてリラックスできます。
カフェのような居心地のいい空間にしたい人におすすめです。

内玄関をおしゃれに照らす スフィアシリーズ 球状ランプΦ65mmが3灯ついたブラケットライト

内玄関をおしゃれに照らす スフィアシリーズ 球状ランプΦ65mmが3灯ついたブラケットライト

コンパクトでミニマルな直径6.5センチ球状の乳白フロストガラスより、やわらかな灯りを発し空間をリズミカルに演出するブラケットライト。天井や壁の色に合わせて、ベース部分を黒か白のどちらかお選びください。

ブラケットライト(壁付照明)でお部屋をアンティーク風に!光源はLEDを選びましょう

LEDは長時間使用できます。
白熱電球は切れた時が寿命で、蛍光灯はチカチカし始めたら寿命と眼で見て判断できますが
LED電球は寿命がありません。LED電球は電球が切れたりチカチカしたりすることがなく、経年劣化によって徐々に明るさが落ちていきます。
そのためLED電球は初期の光束(明るさ)の70%に低下するまでの時間と日本照明工業会で定義されました。その70%になるのが40000時間とされていて、白熱電球や蛍光灯に比べて遥かに長寿命な電球です。ちょっと暗くなったかなと感じたら、買い替えの時期です。
そのほかにLED電球には紫外線が含まれないため虫が寄ってきません。さらにLED電球は安定した明るさで低温でも発光効率が変わらず、室温・気温に左右されずに安定して明るさが保たれます。
CO2(二酸化炭素)排出量が少なく、水銀も未使用なため環境に優しい事が特徴です。
簡単に説明しますと長く使えて、財布と地球に優しいという事です。
これから紹介するブラケットライトはすべてLED電球が付いています。
安心してお選びいただけます。

【スフィアシリーズ】 球状のランプが可愛い 直径Φ100mm ブラケットライト MBK034

【スフィアシリーズ】 球状のランプが可愛い 直径Φ100mm ブラケットライト MBK034

内玄関・廊下・階段のポイントになるブラケットライト。新築・リフォーム・店舗照明として人気がある商品です。

ブラケットライトでお部屋をアンティーク風に!ブラケットライトを紹介します

MotoM(モトム)とは、1966年創業照明メーカーのオリジナルブランドです。MotoMで販売しているおすすめのライトを紹介します。

1.<MotoM>LEDブラケットライト GBK002

ブラケットライトでお部屋をアンティーク風にしませんか?

クリアシェードとLEDクリアランプに加えソケット部分とフランジ部分が真鍮古美メッキの仕上げで高級感があります。落ち着きのある意匠は取り付ける場所を選びません。
クリアガラスシェードのエッジ部分は優しい丸みを帯びた加工で丁寧な仕上げになっています。
クリアガラスを介した明かりは光をよく通すのでお部屋全体を明るく照らします。 透明ガラスを採用することでランプをショーウィンドウの商品のように飾る効果もあるので電球のフィラメントがよく映えて美しいブラケットライトです。
サイズ:幅23×奥行き28×高さ30センチメートル
質量:1.0キログラム
消費電力:LED一般クリア電球3.5W(E26)
色温度:2700ケルビン
光源寿命:20,000時間
取付:端子台/壁面取付専用

ビンテージテイストのブラケットライト

落ち着きのある真鍮古美メッキとクリアガラスセードがポイント。ビンテージテイストのセードが、程よいヴィンテージ感を演出します。壁に設置するライトで、電気工事が必要です。

2.〈Astro〉LEDリーディングライト(読書灯) 金色メッキつや消し GBK017G

ブラケットライトでお部屋をアンティーク風にしませんか?

デザインと品質・こだわりを持ったイギリスのブランド〈Astro〉のリーディングライト
〈MotoM〉では2018年10月からイギリスの著名な照明ブランド、「アストロ」社の照明器具を日本仕様にして販売しています。アストロ社は1997年の設立から今もなお洗面スペース・寝室向けの照明を中心に、高品位でデザイン性が高いと評価されている照明ブランドです。また、イギリスのビジネス界において最も高い評価とされるクイーンズ・アワードを2度受賞しています。アストロ社のリーディングライトGBK017Gは寝室のベッドボードに収まるスタイリッシュなデザインで、ワンランク上のお部屋の空間をつくるのに役立ちます。
長いアームを生かしてお部屋に飾られた絵画や書道、生け花などの作品を美術館のようにライトアップすることでグッとお部屋が美しく引き立ちインテリアの雰囲気を高めます。
金色メッキつや消し仕上げがアンティークのような高級感があるブラケットライトになっています。

サイズ:幅11.0×出幅27.0×高さ18.5センチメートル
可動範囲:首振り角90度、回転角330度、アーム可動域180°
質量:0.6キログラム
消費電力:LEDモジュール4.7W
色温度:2700ケルビン
平均演色評価数:Ra80
光源寿命:60,000時間
取付:コンセントプラグ/壁面取付専用

ASTRO LEDリーディングライト 読書灯 GBK017

〈astro〉 LEDリーディングライト 読書灯 GBK017

アームが長くなることで照射範囲が広がり、幅広い活用法が見いだせます。例えばベッドに寝転んで本を読むときはもちろん、ベッドサイドに座ったままでもロングアームが手元まで光りを届けてくれます。長いアームを生かしてお部屋に飾られた絵画や書道、生け花などの作品を美術館のようにライトアップすることでグッとお部屋が美しく引き立ちインテリアの雰囲気を高めます。

ブラケットライトでお部屋をアンティーク風に!ブラケットライトと一緒に取り入れたい照明器具

次に紹介するのは先ほどご紹介した<MotoM>LEDブラケットライトGBK002と同じシリーズで販売されているため、お部屋に揃えていただくとおしゃれ度が増します。
シンプルでスタイリッシュなペンダントライトです。

<MotoM>LEDペンダント 1灯 GPN011

ブラケットライトでお部屋をアンティーク風にしませんか?

新しいけど昔ながらの懐かしい風情を感じさせるどんなお部屋にも「す」っと溶け込むデザインです。
サイズ:幅φ23×高さ22.7センチメートル
全長:36-130センチメートル
質量:0.7キログラム
消費電力:LED一般クリア電球3.5W(E26)
色温度:2700ケルビン
光源寿命:20,000時間
取付:引掛けシーリング

レトロなランプが風情を感じさせるペンダント GPN011

レトロなランプが風情を感じさせるペンダント GPN011

真鍮古美メッキカラーのアーム部分とソケット、ビンテージテイストのクリアセードが、程よいヴィンテージ感を演出しています。

ブラケットライトでお部屋をアンティーク風にしませんか?

ダイニングテーブル上に設置するとおしゃれなカフェの雰囲気を作り出すことが可能です。
壁側につけて頂いてもおしゃれな演出ができます。
幅が約980ミリメートルなので1200~1800ミリメートルのテーブル上にダイニングテーブルの天板から上に700~800mm前後の高さに合わせるように設置すると効率よくテーブル全体を照らすことができます。
幅97.9×奥行き23センチメートル
質量:3.5キログラム
消費電力:LED一般クリア電球10.5W(E26×3)
全長:75.9センチメートル(吊り高さ調節可能)
色温度:2700ケルビン
光源寿命:20,000時間
取付:埋込引掛ローゼット

3灯ペンダントライトGPN010-3

クリアガラスと電球のフィラメントが綺麗な3灯LEDペンダントライト

落ち着きのある真鍮古美メッキとクリアなガラスセードがポイント。真鍮古美メッキカラーのアーム部分とソケット、ビンテージテイストのクリアセードが、程よいヴィンテージ感を演出。

ブラケットライトでお部屋をアンティーク風に!予定を立ててからお部屋に変化をつけましょう

ブラケットライトを購入するときは、予定を立てることが重要です。
1.取り付ける場所を決める。
2.大きさを決める。
3.予算を決める。
最低でも3つを決めてから選びましょう。予算は幅を設けておきましょう。

ブラケットライトでお部屋をアンティーク風に!紹介したブラケットライトを直接見ることができます

お客様一人ひとりが本当に欲しいと思う照明を作るMotoM(モトム)とは、1966年照明メーカーのオリジナルブランドです。デザインから製造まで、一貫した体制を整えて照明作りを行っています。また、港区南青山にあるショールーム兼カフェ「カフェ灯菜」では、商品を実際に見て触れて体感することができます。
ぜひ足を運んでみてください。

まとめ

アンティーク風のおしゃれなお部屋づくりをするために雑貨やファブリックなど計画をたてて楽しく考えましょう。
お部屋が変わると気持ちも変わります。好きなもので囲まれた生活は心にゆとりができます。
ブラケットライトの寿命は約10年です。飽きのこないデザインを選びましょう。

おすすめ商品

  1. 間接光シーリングライト

    間接光シーリングライト

  2. 洗面鏡 ライト付き鏡

    洗面鏡 ライト付き鏡

  3. ブラケットライト(壁付照明)

    ブラケットライト(壁付照明)

  4. フラット形USB付きリーディングライト

    フラット形USB付きリーディングライト

  5. マリンランプモチーフのペンダントライト

    マリンランプモチーフのペンダントライト

  6. フロアスタンド MST038

    フロアスタンド MST038

この商品を見た人はこんな商品も見ています

  1. 寝室照明にペンダントライトを使った寝室紹介

  2. 用途別におすすめLEDデスクスタンド

    大人におすすめの勉強テーブル!選び方のポイントと注意点を紹介

  3. ダイニングテーブルに最適なペンダントライトの高さは?おすすめ照明も!

  4. ブラケットライト

    【ブラケットライトでおしゃれに演出】素敵な内玄関にする方法6選

  5. アンティーク

    アンティークとは?インテリアの特徴について解説します!

  6. 玄関照明をダウンライトにしてすっきりとした空間にしませんか?

    ダウンライトの交換は自分でできる?ダウンライト交換時の注意点は?

  7. LEDクランプ式デスクライトを購入

  8. 引っ掛けシーリングにアダプタを付けて多灯使いに挑戦してみよう!

  9. シーリングライトとペンダントライトどちらを選ぶ?照明選びの基準とは?

  10. 【友達への引っ越し祝い】オススメのプレゼントとマナーとは?

  11. ダクトレールにつけた照明器具

    ダクトレールでペンダントライトを取り付ける仕組み

  12. カフェ

    憧れのカフェを開業するには? 費用はどのくらいかかるの?