astro LEDリーディングライト クロームメッキ GBK011

リーディングライトBK

ベッドのヘッドボードに最適、使用しない時はフラットに収まるスタイリッシュなリーディングライト。



型 番 GBK011M(クロームメッキ)
GBK011L(ニッケルメッキつや消し)
GBK011Z(ブロンズ塗装)
幅190×出幅3.6(収納時)〜112(最大)×高さ80mm
可動範囲 アーム可動角90度、本体回転角180度
埋込穴サイズ 165×65mm
埋込深さ 50mm
質 量 0.6kg
消費電力 LEDモジュール4.4W
定格光束 175 lm
固有エネルギー消費効率 39.7 lm/W
色温度 2700K
平均演色評価数 Ra80
光源寿命 30,000時間
素 材 鋼板
取 付 コンセントプラグ/ベッドボード埋込専用(縦向き(方向性有り)・横向きのみ取付可)
補足事項 スイッチ内臓
保証期間 商品ご購入日より1年間
注意事項 ※設置する際、壁に穴をあける必要がございます。
※壁面(取付面)の裏側でコンセントプラグを差し込むための空間が必要です。
※この器具は調光器と組み合わせて使用できません。組み合わせて使用すると破損、発煙、短寿命の原因になります。
※製品の色調はお客様のご使用のモニターやブラウザなどの環境により、実物と異なる場合がございます。
取扱説明書 PDFダウンロードはこちら
仕様図 PDFダウンロードはこちら


デザインと品質・こだわりを持ったイギリスブランド〈astro〉のリーディングライト

〈MotoM〉では2018年10月からイギリスの著名な照明ブランド、「アストロ」社の照明器具を日本仕様にして販売しています。アストロ社は1997年の設立から今もなお洗面スペース・寝室向けの照明を中心に、高品位でデザイン性が高いと評価されている照明ブランドです。また、イギリスのビジネス界において最も高い評価とされるクイーンズ・アワードを2度受賞しています。アストロ社のリーディングライトGBK011Mは寝室のベッドボードに収まるスタイリッシュなデザインで、ワンランク上のお部屋・ホテルの空間をつくるのに役立ちます。レンズの配光角度が約25.6度で光が広がらず、対象の場所のみを照らすので使う人以外の邪魔になりません。

マジックのように現れる実用的なデザイン

壁に完全に埋め込まれたフラットな収納型、GBK011シリーズは無駄なものを一切省いたフレキシブルで近未来的なデザインです。 一目見て壁しかないような場所からパッと現れる灯りはまるで手品か魔法のような新鮮な驚きがあります。

配光角度が25.6度、ホールケーキで表すと14等分の光りは寝る前に本を読みたい時や寝る前の準備をする時に必要な手元部分だけをスポット的に照らすので隣で眠る家族の迷惑にならずに使用する事ができ、読書にも集中できます。 また、ベッドサイドに備え付けられているので夜目が覚めた時でもすぐに点灯可能で寝起きの転倒も防止できて安心です。 ※写真はGBK011L

リーディングライトカラーバリエーション

お部屋に合う色が選べる3種類

リーディングライトGBK011シリーズはクロームメッキ、ニッケルメッキつや消し、ブロンズ塗装の3色からお選び頂けます。

リーディングライトGBK011Mクロームメッキはツルツルとした光沢が強いので鏡のように美しく反射します。 煌びやかで明るいので豪華なお部屋に最適です。周囲が暗くても見つけやすい仕上げになっています。

スイッチなし!自動でON・OFF

灯具とは別に壁スイッチなどはなく、灯具を引き出すだけで自動点灯する新しい機能。

従来、1.灯具の位置を調節して、2.スイッチを押すという、2テンポ必要な動作がひとつの動作に集約されるのでちょっとした手間が軽減され便利です。 仕舞うだけで自動消灯できるので消し忘れ防止にもなり、お手軽で快適な時間を過ごせます。 ※写真はGBK011L

広い可動範囲

へこみ部分を押すと灯具部分が90度引き出せます。また、点灯部分は下向きから時計回りに180度回転することができるので真下から真上まで幅広い可動範囲で点灯する事が可能です。 ※写真はGBK011L

設置向きは縦と横、3方向で対応可能

設置方法は横だけではなく縦の取付も可能なのでベッドやお部屋、周囲の環境に合わせた設置ができます。 ※写真はGBK011L

1/10の消費電力で、省エネ・長持ち

消費電力4.4W、一般の40Wの電球と比べて1/10の消費電力。

寿命60,000時間、白熱電球の寿命が2000時間だと仮定したらなんと約30倍でメリットだらけです。

寝る前の読書灯として使う場合、1日3時間点灯しても1か月で10円!ワンコインで済みます。1年間使い続けても120円なので自動販売機の缶コーヒー1本分のお値段でとっても経済的。

寿命は60,000時間なので約54年・・・?ほぼ永久的に使用できます。 1日中付けっぱなしにしても約6年強使える驚異的な力はLEDのおかげです。

コンパクトなサイズ

幅200×奥行き43×高さ45㎜

資格は不要、誰でも施工ができる設計

リーディングライトGBK011Mはコンセントプラグが組み込まれた設計なのでベットヘッドなど壁に穴を開けることができれば、特別な業者が対応しなくてはいけない電気工事の資格など不要、自分一人で設置することも可能です。

設置方法

取扱説明書をご覧の上、設置してください。

リーディングライト取り付け方

(1)壁面埋込専用の器具で壁面に取り付けるときは、安全のため一度ブレーカーを落としてから作業を行います。まず、ベッドボードなど施工したい場所に埋込穴を開けます。

(2)プレートと本体の隙間にマイナスドライバーを挿し込んで左回転してプレートを本体から外します。本体を埋め込み穴に入れて施工面に本体の角にある穴の形に合わせて、木ねじを取り付ける部分に目印をつけます。

読書灯の取り付け方

(3)目印を見て木ねじキャップを入れる穴を開け、木ねじキャップを穴にねじ込みます。木ねじで本体を施工面に取り付けます。

(4)プレートについている保護用のビニールカバーを取り外します。

リーディングライト取り付け方

(5)プレートを本体に被せて、4つの隅をカチッと音が鳴るまでしっかりと押し込んで取り付けて、完成です。

安心の1年保証

リーディングライトGBK011Mの保証期間は商品お買い上げ日(お引渡し日)から1年間です。保証内容は同梱の取扱説明書・本体貼付ラベルの注意書きに従った使用状態で保証期間に故障した場合のみ無料で修理させていただきます。 保証期間中に故障が起きた場合には保証書を添えて、お手数ですが弊社の「お問い合わせ窓口」までお申し出ください。 保証書がない場合にはお買い上げ日を特定できるものを添えて弊社の「お問い合わせ窓口」までお申し出ください。

シミュレーションアプリの使用方法

専用アプリを利用することで、気になる商品をお部屋に配置するシミュレーションができます。大きさや色味、雰囲気がお部屋に似合うかどうか試してみてください。
インストールがお済みの方は、スマホの場合には実物大表示のボタンをタップ、PCの場合にはアプリでQRコードを読み込んでください。

AR scale post で実物大表示 AR scale post QRコード

※シミュレーションアプリのインストールや使用方法については、こちらのページをご覧ください。

この商品を見た人はこんな商品も見ています

  1. ピジネスランプGS1701A

    LEDビジネスデスクランプGS1701

  2. LED一体型ミラーライト MBK013-LWP

  3. お部屋に落ち着いた彩りを添えるダクトレールプラグ

    お部屋に落ち着いた彩りを添えるダクトレールプラグ

  4. ベッドボードブラケット

    ベッドボードブラケット(本体) 非調光タイプ MBK032

  5. 大型ペンダント

    LEDペンダント 3灯 GPN001-3

  6. 磁器ペンダントMPN10

    磁器ペンダントライトMPN10 引掛シーリング

  7. リビングの模様替えで理想の配置を手に入れよう

  8. 全面光直径50cmLED一体型ミラーライトMBK015-W

    LED一体型ミラーライト MBK015-W

  9. mpn01set/mpn02set

    円盤ペンダントライト& 植物ポット MPN01set/MPN02set

  10. ベッドに置く読書灯を選ぶポイントを3つ解説!

  11. MPN04 MPN05

    LED円筒ペンダントライトMPN04 引掛シーリング

  12. LED一体型ミラー 白色

    LED一体型ミラーライト MBK011R-W