astro LEDリーディングライト(読書灯) GBK017

リーディングライト金色

可動スイングアームと自在器で照射位置が広がるスッキリとしたデザインのリーディングライト(読書灯)。



リーディングライト

デザインと品質・こだわりを持ったイギリスのブランド〈astro〉リーディングライト

〈MotoM〉では2018年10月からイギリスの著名な照明ブランド、「アストロ」社の照明器具を日本仕様にして販売しています。アストロ社は1997年の設立から今もなお洗面スペース・寝室向けの照明を中心に、高品位でデザイン性が高いと評価されている照明ブランドです。また、イギリスのビジネス界において最も高い評価とされるクイーンズ・アワードを2度受賞しています。アストロ社のリーディングライトGBK017Gは寝室のベッドボードに収まるスタイリッシュなデザインで、ワンランク上のお部屋・ホテルの空間をつくるのに役立ちます。レンズの配光角度が狭いので光が広がらず、対象の場所のみを照らすので使う人以外の邪魔になりません。

3色から選べるテーマカラー

リーディングライトGBK017シリーズは金色メッキつや消し、白塗装、黒塗装の3種類からお選びいただけます。

GBK017G金色メッキつや消しは華やかで優雅なゴールド。お部屋のワンポイントに取り入れることでエレガントな輝きを纏った特別な豪華さを演出します。

一番の特徴はアームの長さ

アームが長くなることで照射範囲が広がり、幅広い活用法が見いだせます。

例えばベッドに寝転んで本を読むときはもちろん、ベッドサイドに座ったままでもロングアームが手元まで光りを届けてくれます。ホテルの寝室などに設置した場合、旅行などで立ち寄ったお部屋のサイドテーブルで、顔を付き合わせて次の日の予定を話し合うときにも手元に明かりがあると話がスムーズに進むので便利で重宝します。

また、長いアームを生かしてお部屋に飾られた絵画や書道、生け花などの作品を美術館のようにライトアップすることでグッとお部屋が美しく引き立ちインテリアの雰囲気を高めます。さらにLEDには紫外線が含まれないので大事な美術品の劣化を防ぎ、傷つけないので最適です。

リーディングライトスイッチ

スイッチは出っ張りが少なくインテリア製に優れた形

こだわりは灯具だけではありません。アームが長いことによって丸いフランジがよく見えますが、インテリア製の外観を損ねないよう極めてシンプルで厚みが少ないロッカースイッチを採用することで簡素なフランジと調和し、無駄がない照明器具になりました。

操作ボタンは両端をシーソーのように押すことでON・OFFを切り替えできるので誰でも簡単に操作可能です。

リーディングライト

可動範囲

アーム可動域180度、灯具部垂直に90度、灯具部横の回転が330度

リーディングライト

サイズ

幅110×奥行き270×高さ185mm

使用しない時は壁にピッタリと寄り添うように畳むことができ邪魔になりません。引き出して使用するときもスマートなアームと灯具は圧迫感がなく省スペースで空間を有効活用できます。

リーディングライト取り付け

取付けについて

本製品はコンセントプラグ仕様です。電気工事の資格を持っていなくても取り付けることが可能です。ただし、壁面やベッドヘッド部分など穴を開けなくてはいけないため、取付け工事に関してはお近くの専門店、工務店までご相談・ご依頼ください。

リーディングライト

安心の1年保証

リーディングライトGBK017の保証期間は商品お買い上げ日(お引渡し日)から1年間です。保証内容は同梱の取扱説明書・本体貼付ラベルの注意書きに従った使用状態で保証期間に故障した場合のみ無料で修理させていただきます。

保証期間中に故障が起きた場合には保証書を添えて、お手数ですが弊社の「お問い合わせ窓口」までお申し出ください。 保証書がない場合にはお買い上げ日を特定できるものを添えて弊社の「お問い合わせ窓口」までお申し出ください。

型 番 GBK019G(金色メッキつや消し)
GBK019W(白色塗装)
GBK019B(黒色塗装)
サイズ

幅□110×出幅67(収納時)〜130(最大)mm
灯具幅φ30×高さ110mm

可動範囲 首振り角90度、回転角330度
埋込穴サイズ

φ70mm

埋込深さ 25mm
質 量 0.6kg
消費電力 LEDモジュール4.5W
定格光束 216 lm
固有エネルギー
消費効率
48 lm/W
色温度 2700K
平均演色評価数 Ra80
光源寿命 25,000時間
素 材 鋼板
取 付 コンセントプラグ/ベッドヘッドボード埋込専用
保証期間 商品ご購入日より1年間
補足事項 スイッチ付き
注意事項 ※設置する際、壁に穴をあける必要がございます。
※壁面(取付面)の裏側でコンセントプラグを差し込むための空間が必要です。
※この器具は調光器と組み合わせて使用できません。組み合わせて使用すると破損、発煙、短寿命の原因になります。
※製品の色調はお客様のご使用のモニターやブラウザなどの環境により、実物と異なる場合がございます。
取扱説明書 PDFダウンロードはこちら
仕様図 PDFダウンロードはこちら

シミュレーションアプリの使用方法

専用アプリを利用することで、気になる商品をお部屋に配置するシミュレーションができます。大きさや色味、雰囲気がお部屋に似合うかどうか試してみてください。
インストールがお済みの方は、スマホの場合には実物大表示のボタンをタップ、PCの場合にはアプリでQRコードを読み込んでください。

AR scale post で実物大表示 AR scale post QRコード

※シミュレーションアプリのインストールや使用方法については、こちらのページをご覧ください。

この商品を見た人はこんな商品も見ています

  1. リーディングライト

    フラット形USB付きリーディングライト(読書灯) MBK008

  2. LOG(ログ) LEDシーリングライト 6畳用・8畳用・12畳用

  3. フラットリーシングライト角型MBK027

    フラットリーディングライト 角型 MBK027

  4. 全面光・間接光600×900 LED一体型ミラーライト(曇り止めヒーター付き)GBK029

  5. リーディングライトMBK042

    調光付きリーディングライト 丸型 MBK042

  6. 〈Miior社〉Sun.シリーズ LED一体可動型ミラーライト GBK025

  7. ミラーライト用オプション木枠 OP017

  8. MPN06-3

    LED3灯円筒ペンダントライト MPN06-3

  9. Akarina06ブラウン

    led水耕栽培器Akarina06(OMA06)

  10. LED拡大鏡 角形 GBK023

    LED拡大鏡 角形 GBK023

  11. Φ100×2ペンダントライト MPN034D-2 ダクトタイプ

  12. 切子スタンドライト

    切子スタンドライト KRI001