ショールーム兼カフェのご案内

カフェ灯菜

こんにちは 今回は文京区本駒込にあります弊社 本社 1階にあります
Café Akarina (カフェア カリ―ナ)をご紹介いたします。
弊社が経営・運営しております ショールーム兼カフェです。

都営三田線 千石駅下車 A1 およそ1分!ぐらい 駅近ロケーションです。
A1出口を左に直進 約100m 本駒込2丁目の信号のたもとで、。
駅から来ると ファミリーマート様を越えてすぐ、かわいい看板が出ています。

営業時間
月曜から金曜 11:00~16:00 (ラストオーダー15:30)
ランチタイム 11:00~14:00
土曜日 11:00~16:00 (ラストオーダー15:30)
ランチタイム 11:00~14:00
休日 日曜 祝祭日 年末年始・夏休み

白い外観が基調で 窓が多く明るい店内。

照明器具のショールーム兼
カフェ「灯と緑の癒し空間」をコンセプトに
内装デザインしています。

オシャレなインテリアでゆったりくつろいでいただくために、家具や照明をレイアウト、定期的に
照明器具やコーディネイトを変えています

奥にはテラス席もあり、テラスではワンちゃん(猫ちゃんも)をお連れ頂いてのご来店もOKです。
喫煙される方にはごめんなさい。全館禁煙です。

自転車でおいでの方にも駐輪場完備です。
テラスの裏に広ーい有料駐輪場があり、カフェご利用の際には
無料の駐輪券をお渡ししています。スタッフにお声かけください。
余談ですが自転車で千石駅にご通勤の方も 駅から近いこともあり
この駐輪場活用されている方もいます。一日24時間 50円!

 

窓が多く明るい店内。オリジナルの照明器具を多数レイアウト。
奥の中庭にはテラス席があります。個室もあり 席のご予約やイベントなどの貸切なども
承っています。屋内はテーブル席 約20席強。カウンター席は10席程度の広さです。
これからの春のシーズンに、歓送迎会やパティ―・イベントなどお気軽にご相談ください。

 

テラス席につながる 外廊下。テラス席の一角 中庭になっていますので

小さなお子様も安心して過ごせると思います。

カフェ灯菜

 

お店の横の私道小道を行くと広々とした駐輪場があります。

駐輪場

つづいてランチとインテリアのご紹介

 

最大の特徴は 全ランチメニュー 食べ放題のサラダビュッフェつきです!
お客様の約8割ぐらいが女性のお客様、ヘルシーな野菜をしっかり摂れるので
大変ご好評いただいてます

そもそも カフェの名のアカリ―ナとは 漢字では「灯菜」と書きます。
当社のオリジナル照明 LED 水耕栽培器 の名前が「灯菜」です。

この「灯菜」 お家の中で種から野菜を育てられる栽培器。特別に設計したLEDの光と液体肥料を
溶かした水で、土を使わずクリーンにフレッシュな野菜をそだてながら インテリア照明としても
空間を彩る人気アイテムです。

その「灯菜」で育てた野菜を収穫してそのまますぐにサラダに 摘みたてをご提供。究極の鮮度で
みずみずしさを感じていただけると思います。サラダ食べ放題ですので 自家栽培だけでは足りなく
露地もの野菜も使ってます。

サラダビュッフェ コーナー  自家製ドレッシングの数々。

 サラダばードレッシング

 

お店の奥の個室では「灯菜」でサラダ菜など栽培中。 植えたばかりや 収穫間際の野菜など様々。
「灯菜」で お花も栽培 良く花芽を付けてくれ長く楽しめます。

お店のに置いてある 灯菜の栽培日記。種植えから 発芽 収穫までひと月ちょっとです。
葉の外側から収穫します。内側から次の葉がどんどん育ってきます。

バジルなども育てられ、キッチンで育ててパスタに摘みたてハーブなどはいかがでしょう?
お家でも日々おしゃれな キッチンライフをお楽しみいただけると思います。

窓際の明るいカウンター 敷地内 窓際なので 通行人の方などいませんから
カフェタイムなどでは 落ち着いて読書なども気が散ることなくでき ゆっくり過ごせます。
WiFi接続可能。コンセントも用意しています ご自由に接続もどうぞ。

 

ランチですが

スタッフがオーダーを取らせていただく際に、サラダビュッフェ用のお皿を
お持ちします。お料理が出来上がるまでセルフサービスでお好きな野菜をお好きなだけ
いただけます。そういった意味では待たずにすぐにお召し上がりいただけます。
お料理はその日の店内の混みあい方によって少しお待たせしてしまうこともありますが
先ずはサラダ・スープなどを召し上がっていただけます。

食事の際に野菜から食べると健康に良いと言われてますので ヘルシー志向にぴったり。
カップスープもお代わり自由です。

写真は人気NO1?アカリーナドレッシング 柑橘のソースがほんのり甘く フルーティな味わい。
右の写真はバルサミコ酢のドレッシング。程よい酸味が野菜の甘さを引き立てます。

チョイスメニューの写真は ポークソテー ワンプレートディッシュでおしゃれな盛り付け。
メニューは三種の週替わりのランチ。カレーや スープのメニューなど自慢の料理をご用意してます。

ジューシーな食べたごたえあるお肉にトマトソース。トマトの酸味がマッチ、さっぱりといただけます。

ライスは五穀米をブレンドした食物繊維を多く取れる嬉しごはん。パンもえらべます
食べごたえあり 腹もちしやすくヘルシー 大盛りも無料ですのでお気軽にオーダーしてください
食後に嬉しい スイーツつきです。

カフェタイムには コーヒーやスイーツなどをご用意して 皆様のお越しをお待ちしています。

 

店内ではオリジナル 照明ブランドMotoM(モトム)の照明器具がたくさん展示しています

イギリスデザイナーのデザインのインテリア照明や LED植物 水耕栽培器 「灯菜」
ホテルやなどにご使用いただける リ―ディングライト(読書灯) ミラーライト デスクスタンド 等
住宅やレストランなどの店舗 ホテルなどの施設に使える器具を 展示・販売しています
商談の為のショールム 商談としても活用しているカフェです。

定期的にセミナーやイベントも開始していきますので ぜひご活用いただけますよう
Café Akarina (カフェア カリ―ナ)を宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 水耕栽培でちょっとひと息しませんか?

  2. 神戸の花菱にて

  3. ブログ照明の当て方

    照明の当て方

  4. インテリアライフスタイル

    ショールーム兼カフェ「Cafe灯菜」店内リニューアル

  5. 来週も照明についてのイベント開催11/16

  6. ベット灯

    灯りについて