ブラケットライトを扱うおしゃれブランドをご紹介します

ブラケットライト

引っ越しや部屋の模様替えなどを機に、照明器具の見直しをしようと思ったことはありませんか。部屋のイメージを変えるために照明を変えることは効果的であり、ぜひとも交換などをして空間を自分の好みにしたいものです。

そこでおすすめなのが、ブラケットライトを取り入れ、ムードある空間を演出することです。

しかし、いざブラケットライトを取り入れたいと思ったときに、どこで買えばよいか悩みます。

そこで今回は、部屋に取り入れたいおしゃれなブラケットライトを扱っている会社の特徴と、弊社オリンピア照明のオリジナルブランドMotoM(モトム)について紹介します。

内玄関をおしゃれに照らす スフィアシリーズ 球状ランプΦ65mmが3灯ついたブラケットライト

内玄関をおしゃれに照らす スフィアシリーズ 球状ランプΦ65mmが3灯ついたブラケットライト

コンパクトでミニマルな直径6.5センチ球状の乳白フロストガラスより、やわらかな灯りを発し空間をリズミカルに演出するブラケットライト。天井や壁の色に合わせて、ベース部分を黒か白のどちらかお選びください。

ブラケットライトを扱うおしゃれブランドの特徴

ブラケットライトGBK002

ブラケットライトを扱っているブランドは多くありますが、その中でも特におしゃれなブラケットライトを扱っているブランドには、いくつか特徴があります。

特に大きな特徴として挙げられるのが、洗練されたデザインであり、緻密に計算された設計によりライトの明るさが空間演出に大いに役立っている点です。

例えばモダンなデザインを得意としているブランドであれば、他のブランドにはない個性を活かした照明器具を多数そろえているため、同じブランドのライトで空間を演出できます。他にはない個性を活かすことで、他社と差別化ができ、自分だけの部屋を作り出せます。

しかし個性的なデザインだけが、おしゃれブランドの特徴ではありません。

おしゃれで人気の高いブランドのブラケットライトは、デザイン性に優れているだけではなく、使い勝手も良いです。いくらデザイン性がよくおしゃれであったとしても、使い勝手が悪ければ照明器具として活躍するのは難しくなります。

そのため使い勝手の良さが商品選びを左右することもあります。

人気の高いおしゃれブランドはそこもしっかりと心得ているため、おしゃれで洗練された照明器具であると同時に、使い勝手もよい商品を多数そろえています。

それ以外にも、品質のクオリティの高さもおしゃれブランドは持っています。低品質な商品では、お客様の心をつかむことはできません。購入する以上、一定以上のクオリティをお客様は望みます。ブラケットライトなどの照明器具を扱うおしゃれブランドは、デザイン性・使い勝手の良さ・高クオリティの3つを兼ね備えています。

白熱ブラケットライト

ビンテージテイストのブラケットライト

落ち着きのある真鍮古美メッキとクリアガラスセードがポイント。ビンテージテイストのセードが、程よいヴィンテージ感を演出します。

ブラケットライトを扱うおしゃれブランド「MotoM(モトム)」とは

【可愛い&おしゃれ】お部屋の電気におすすめ まんまるブラケットライト

ブラケットライトを扱うブランドの中でも、豊富な商品を取り扱うブランド『MotoM』について、ここでは解説していきます。

『オリンピア照明』は1966年創業、照明器具を作り続ける日本の会社であり、商品づくりにおいて日本やアジア、EUにいたるまでのお客様の声をもとに商品づくりを行ってきました。オリンピア照明にはオリジナルブランドがあり、それが『MotoM(モトム)』です。

MotoMは永年にわたる照明器具づくりの経験や知識を活かし、お客様の声をもとに使い勝手がよく、デザイン性に優れた商品を世に送り出しています。

MotoMでは子どものころに感じたワクワクを忘れないような商品づくりを心がけており、弊社の商品から、お客様に子どもの頃のワクワク感を思い出していただけることを目指しています。

既成観念に捉われないデザイン性とお客様にとって利便性に優れた商品開発を行っており、流行に左右されず、良い商品を提供できるよう心がけながら一つ一つの商品と向き合い、日夜励んでいます。

商品に使用している素材にもこだわっており、鉄・アルミ・ステンレス・樹脂・ゴム・ガラス・木・布・紙など多岐にわたります。お客様の要望に合った商品を作るために、様々な素材を駆使し品質重視の商品をお届けしています。

水耕栽培器Akarina01
MotoMの水耕栽培器「Akarina01」

また、灯りと緑の生み出す空間づくりにも力を注いでおり、お客様だけの癒しの空間づくりのお手伝いをさせていただいております。灯りによって花や葉を優しく照らすため、植物をより美しく見せることができ、緑の持つ癒しの効果をさらに高めています。

お客様が使いやすく心地の良い空間づくりができる照明器具を多数揃えているため、お客様個人個人の要望に合った商品を提供できるよう日々精進しています。

MotoMはお客様の声を第一とし、デザイン性や使い勝手の良い商品を提供できるよう日々研究開発を行っており、お客様の声によく耳を傾け自社商品の品質向上を目指し、より良い商品を手掛けています。

【スフィアシリーズ】 球状のランプが可愛い 直径Φ100mm ブラケットライト MBK034

【スフィアシリーズ】 球状のランプが可愛い 直径Φ100mm ブラケットライト MBK034

内玄関・廊下・階段のポイントになるブラケットライト。新築・リフォーム・店舗照明として人気がある商品です。

おしゃれブランド「MotoM」のおすすめブラケットライト

直径Φ65mm×1灯ブラケットライト(壁付照明)

ここでは『オリンピア照明』のオリジナルブランドMotoMの中でもおすすめなブラケットライトを2つご紹介します。

まず紹介するのは、スフィアシリーズΦ65×1灯ブラケットライト『MBK035』です。サイズは幅Φ65×出幅65mm、埋込穴サイズΦ45mm、埋込深さ59mmとなっています。

スフィアシリーズは、球状のガラスグローブの付いた照明で、G9口金のLEDランプを採用している商品です。

天井や壁の色に合わせて、ベースの色を白と黒の中から選ぶことができます。ライトとしてだけではなく、オブジェとしても利用できるデザイン性が魅力の商品です。

ライトの明かりはぬくもりのあるオレンジ系統の電球色で、暖かく癒しの空間を演出できます。

部屋のアクセントとしてだけでなく、見た目の可愛らしさも評価を得ています。それ以外にもライトをつけていても熱くならないため、子どものいる家庭でも使いやすい商品です。

ブラケットライト

もう一つもスフィアシリーズから、Φ100×3灯ブラケットライト『MBK038-3』です。サイズは幅480×出幅123×高さ100mmとなります。

MotoMオリジナルデザインであるスフィアシリーズの3灯ブラケットライトであり、ベース上に左右非対称に3灯を配置しているため、高いデザイン性を誇っています。演出の自由度が増すだけではなく、設置も自由にできるためライトとしての活躍の幅を広げることができます。

直径Φ100ミリの球状ランプが3灯がついた ブラケットライト MBK038W(B)-3

付属品としてフックがついているため、洋服をかけたりインテリアを飾り付けたりなど使い勝手が良いため、どこにでもライトを設置できます。

スフィアシリーズブラケットライトは、5種類のデザインの他カラーも2色展開しているため、全部で10機種ありブラケットライトとしてだけではなく、インテリアとしても使用できるのも魅力です。

実際に使用しているお客様からは、丸いデザインがかわいいと評判、店舗用に購入したがデザインがかわいいと声をかけてもらえるといったよい評価が多く寄せられています。

今回紹介した商品は取り付けの際に電気工事業者に依頼して設置が必要です。説明書や仕様図をサイトからダウンロードできるため、業者への説明にお役立てください。

どちらの商品も高いデザイン性や使い勝手の良さ、高クオリティな面が評価されています。

MBK038-3

直径Φ100ミリの球状ランプが3灯がついた ブラケットライト MBK038W(B)-3

ミニマルな直径10センチの乳白フロストガラスにより、やわらかな灯りを発する「スフィアシリーズ」の壁面ブラケットライト。ベース上に3灯を非対称にレイアウトすることにより、演出の自由度が増しました。お好みに応じて縦、横、上下と左右逆にも設置していただけるので、居室空間にあかりのリズムが生まれます。

まとめ

ブラケットライトを取り扱っているおしゃれブランドは、デザイン性・使い勝手の良さ・高クオリティを保った商品を世に送り出しています。ブランド自体の個性を活かした商品の数々は購入者の心を動かしています。

弊社MotoMはお客様の声に真摯に耳を傾けながら、満足のいく商品を作り出すために努力し続けています。

ぜひ一度、オリンピア照明のオリジナルブランドMotoMの商品に触れてみてはいかがでしょうか。

おすすめ商品

  1. 寝室ベッドボードにフラットリーディングライトMBK028B

    寝室ベッドボードにフラットリーディングライトMBK028B

  2. シンプルな円筒ペンダントライトレール用MPN06-D

    シンプルな円筒ペンダントライトレール用MPN06-D

  3. 目にやさしいブルーライト45%(当社比)CUTデスクライトGST011W

    目にやさしいブルーライト45%(当社比)CUTデスクライトGST011W

  4. 壁付照明ブラケットライトMBK038W-3

    壁付照明ブラケットライトMBK038W-3

  5. 洗面室に設置するライト付きミラーMBK011R-W

    洗面室に設置するライト付きミラーMBK011R-W

  6. 室内で水耕栽培を楽しめるAkarina05

    室内で水耕栽培を楽しめるAkarina05

この商品を見た人はこんな商品も見ています

  1. 室内で手軽に栽培できる♪ハーブのある暮らし

  2. リビング

    天井照明で作る理想のおしゃれリビング空間

  3. キッチンの照明

    ホームパーティーを簡単に開く方法は?人を集めることが好きな人は必見!!

  4. ホテルライクな寝室を作ろう 6畳のお部屋をもっと快適に

  5. リフォームの仕事とは?仕事内容や向いている人について解説

  6. シーリングライト設置

    引掛シーリングとは?取り付けられる照明の種類や活用法も紹介します!

  7. 起業して飲食店を開きたい!手順や注意点を解説

  8. 玄関照明

    玄関照明にはポーチライトがおすすめ!メリットを紹介します

  9. おしゃれさんが大好き!ダクトレール照明

    おしゃれさんが大好き!ダクトレール照明

  10. MotoMのLED照明付きミラーキャビネットはおしゃれで機能的!

  11. 屋外用クリスマスライトの選び方や種類、飾り付けのコツなどご紹介!

  12. ライティングレールを活用しておしゃれ空間を演出!おすすめの吊り下げ照明