映画とインテリア照明

デスクスタンド

こんにちは! MotoM広報担当です。

コロナウィルスの影響で、家での時間が増えてきました。
みなさま、家での時間をどう過ごされていますか?

私は、連続ドラマのDVDを見ています。
ついつい職業柄で、
ドラマで使われている照明に目がいってしまいます。

さて、ちょっと前の話ですが、
弊社 MotoM(モトム)の照明を劇中で使用していただいた
映画「AI崩壊」を公開日当日に見に行きました。

これから見ようと思っている方は
少しストーリーが分かるかもしれないので

※ ※ ※ ほんの少しネタバレ注意 ※ ※ ※

ごめんなさい、、、

簡単にお話すると
時は2030年、すごい未来という話ではなく、
近い未来に起きた事件で
人間(アナログ)対AIが対決するといったお話です。

メディア掲載 AI崩壊

2017年を想定している
人間らしく、アナログ的な場面では、

弊社の照明ではなかったのですが
木を使ったテーブルライトが温もりある光で
照らしているシーンがあったり

2030年の警察署内のシーンでは、
近未来な雰囲気の中
シンプルでメタリックな照明が使用されていたり

(これも、弊社の照明ではなかったです。)

重要なシーンでも
デスクスタンドがポイント的に使われていて、嬉しかったです!!
↑ 私が思うだけかもしれませんが、クライマックスに注目です。

(多分、残念ですが、これも弊社の照明ではないようです、、)

私がこの作品を見て
時代の背景、人やアナログの良さを表現するため
照明が効果的に使われていて
時の流れをうまく表現していると感じました。

他にもカーアクションや豪華の俳優陣と
見せ場もたくさんあり、あっという間で面白かったです。

ちなみに、弊社の照明は、2030年の雑誌の編集部で使用されていました。
編集部は今とほぼ近い感じの雰囲気で表現されていました。

最初から自社商品がどの場面に出るのかと
嬉しいようなドキドキして目を凝らしてましたが
すぐに物語にすっ〜と入っていけました。

映画が終わりエンドロールに
モトムのロゴを見つけた時は
感動しました。

AI崩壊は、5/20よりブルーレイ&DVDが発売されます。
ご興味ある方はぜひ!!

この商品を見た人はこんな商品も見ています

  1. センスの良いインテリアコーディネートとは?基本から注意点まで解説

  2. 荷物が少ない引っ越しを安くするには?引っ越しの節約方法を紹介します!

  3. 癒しのプレゼントはどんなものがおすすめ?大切な人にプレゼントを贈り喜んでもらおう!

  4. モダンインテリアとは?室内をおしゃれにするペンダント照明も紹介

  5. ワイヤレスチャージャー機能付きツインリフラクションランプGS1706

    おしゃれなクランプ式のデスクライトの選び方についてご紹介

  6. ポイント

    【2022年度版】部屋をエレガントなデザインにする方法を紹介!優雅な空間で快適に過ごそう

  7. ペンダントライトで叶える、キッチンのおしゃれな照明アイデア

  8. 初心者でも簡単!シックな壁紙で作る大人な雰囲気の部屋作り

  9. 新築の家にシャンデリアを飾りたい!選び方とおすすめ商品を紹介

  10. 【2022年度版】緑に癒されて暮らしたい!グリーンインテリア

  11. 自宅でサラダ菜を栽培するなら知っておきたい知識や注意点とは?

  12. 洗面所にもこだわろう。収納付き鏡のおしゃれな商品も紹介します!