Q&A

Q
ペンダントライトの購入を考えてます。自分で取り付けできないでしょうか?
A
機種によりますが、引っ掛けシーリング対応・ダクトレール対応の器具であればご自身で取り付け可能です。
Q
デスクスタンドのライトがつきません。
A
電源プラグ・アダプタープラグが外れていないか確認して、もう一度スイッチを入れて下さい。それでもライトがつかない場合は、ご連絡ください。
Q
LEDビジネスデスクランプ(型番GS1701)時計の合わせ方がわかりません。
A
こちらのPDF「gs1703watch.pdf」をご参照の上、操作をお願いします。
Q
磁器ペンダントは、電球は付属されていますか?電球がきれた場合、交換できますか?
A
磁器ペンダントはLED電球が付属した商品です。電球がきれた場合は、製品の銘板または取扱説明書に記載されている適合LED電球を家電量販店などでご購入していただき、取り替えください。
Q
円筒ペンダント(型番MPN04、MPN05)のLEDモジュールが切れた場合の交換方法は?
A
LEDモジュールが切れた場合、モジュールの交換ができない商品です。
Q
ツインリフラクションランプ(型番GS1705、GS1706)が組み立てられません。
A
アームの凹部とベースの凸部をご確認ください。アームの凹部をベースの凸部に合わせて差し込みます。裏側から付属のアーム固定ビスを差し込み、六角レンチでしっかり固定します。組立て完了後、アダプタープラグをベースに差し込み、電源プラグをコンセントに差し込みます。
Q
販売されているデスクスタンドで植物は育てられませんか?
A
MotoMブランドで販売しているデスクスタンドで植物育成もできる機種は、「水耕栽培も楽しめるデスクスタンド(型番MST01)」、「LEDテーブルランプ(型番GS1704)」の2機種になります。育てられる植物は、葉もの野菜・ハーブなどちょっとした野菜になります。※環境や植物の種類によって栽培できない場合がございます。ミニトマト・苺の栽培は光量の強さが足りないため栽培できません。栽培したい方は、デスクスタンドではありませんが、LED植物栽培器「Akarina01、Akarina05、Akarina06」をお勧めします。