【MotoM】アウトレット照明器具の紹介をします

【MotoM】アウトレット照明器具の紹介をします

MotoMで販売されている照明器具のアウトレット商品を紹介していきます。
MotoMとは、創業55年の照明メーカーの自社ブランドです。
MotoMのアウトレット商品は、外装箱不良で店頭に並べては貰えないものだったり、外観にキズや色ムラがあったりしますが、機能的には正規品と変わりありませんので安心して購入ができます。商品によって訳アリの内容が異なりますので、購入時に確認するようにしてください。
また、アウトレット商品は数に限りがありますのでご注意ください。
MotoMのアウトレット商品はネット通販だけで販売しています。MotoMオンラインストアや楽天から購入できます。
楽天の場合は灯り工房 MotoMで検索してみてください。
これから紹介する商品以外にも多数販売していますよ。

ぜひチェックしてみて下さい。
楽天はこちら↓



MotoMオンライン↓



今回紹介する商品はペンダントライト・デスクライトと照明器具ではありませんが水耕栽培器の3点です。

【MotoM】アウトレット照明1.ペンダントライト

円盤ペンダントライト
MPN01-IV 引掛シーリングタイプ
MPN02-IV ダクトプラグタイプ
植物用ポット
MOP01 
※植物・砂は含まれていません。

【MotoM】アウトレット照明器具の紹介をします

円盤ペンダントライトは植物用ポットを真ん中に吊るしてインテリアグリーンを楽しめるように作られた商品です。
円盤形でシンプルなデザインで植物用ポットを引き立てるデザインになっています。

植物用ポットにはS字フック2個と吊り紐1本が付属されていてペンダントライトに簡単に取り付け出来ます。
植物用ポットの中は250グラムを超えないようにご使用下さい。
赤いパプリカを入れても可愛いですね。

MPN20 磁器ペンダントライト 引掛けシーリング

【MotoM】アウトレット照明器具の紹介をします

LED磁器ペンダントライトは職人がひとつひとつ釜でていねいに焼きあげた磁器をシェードに使いました。昼間は磁器の白さがお部屋に清潔感をあたえ、夜は磁器からもれる灯りがお部屋をほっとあたたかくともします。
直径が約11センチメートル、高さが15センチメートルとミニマムで可愛く、マットな質感で全体に横ラインを入れ主張しすぎず飽きのこないデザインです。

夜は昼間とは違うオレンジ色の優しい表情で疲れを癒してくれます。

【MotoM】アウトレット照明器具2.テーブルランプ

学習やビジネスに使用するテーブルランプは「AA形相当」「A形相当」の表示がされている物をおすすめします。
これから紹介する2点は「AA形相当」と「A形相当」タイプです。
JIS規格には照度についての規定が定められており、「机上面照度による区分」としてAA形、A形、一般型という区分が設けられています。現在のJIS規格は蛍光灯卓上スタンドに関する規定であり、LED卓上スタンドの照度には「A形相当」もしくは「AA形相当」といった表現がされています。

JIS規格AA形相当の明るさです。
  ・スタンドの前方半径50cmの1/3円周上:250ルクス以上
  ・スタンドの前方半径30cmの1/3円周上:500ルクス以上
JIS規格A形相当の明るさです。
  ・スタンドの前方半径50cmの1/3円周上:150ルクス以上
  ・スタンドの前方半径30cmの1/3円周上:300ルクス以上
AA型相当やA型相当は照射範囲が広く均一に灯を照らしますので暗い部分と明るい部分の差が少なく目の負担を軽減します。

照射範囲が狭いデスクスタンドの場合は、手元が明るくなるようにと灯部をいちいち手元に合わせる必要があり不便です。

LEDスマートテーブルランプ
GS1702S シルバー 「A形相当」

【MotoM】アウトレット照明器具の紹介をします

LEDスマートテーブルランプの特徴は面発光のため眩しさをおさえた目に優しい光で照らします。
2.1アンペアのUSBポートが1口付いていて、ライトを使いながらスマートフォンやタブレットの充電が可能です。セードにシルバー色に仕上げて高級感のあるアルマイト処理されたアルミ材支柱を使った薄型でおしゃれなデザインです。
照度センサー搭載で強い光による目への刺激や、ナイトライトの消し忘れを防止します。
照度センサー機能が不要の場合は、ON/OFFスイッチがついていますのでOFF出来ます。
灯部の角度は調節出来ます。
折りたたんでコンパクトになりますので場所を取らずに便利に収納出来ます。

LEDスリムテーブルランプ
GS1703P ローズレッド「AA型相当」

【MotoM】アウトレット照明器具の紹介をします

シンプルなデザインでセードの高さが45㎝あり、デスクトップ型のパソコンと横並びにレイアウトできキーボード・机上の書類を広範囲に明るく見やすくします。さらにJIS規格AA形相当の明るさがあり、読書や勉強にぴったりです。
灯部の角度は0度から225度まで角度調節できます。折りたためて約4.5㎝厚さになリます。本棚や机の中にコンパクトにして収納できます。
使う時間・作業にあわせて、パネルをタッチするだけで明るさが100%・40% ・10%の3段階調光できます。色温度も昼白色、白色、電球色と3色切り替えできます。色温度とは何? を思われる方もいらっしゃるのではないかと思います。
色温度とは、光源の温度ではありません。
太陽光や自然光、人工的な照明などの光源が発する光の色を表すための尺度のことです。単位は(K)ケルビンです。
屋内照明として広く利用されているLEDは主に「電球色」「温白色」「白色」「昼白色」「昼光色」に分類されており、順に約3000 、3500 、4200 、5000 、6500 (K)ケルビンです。

2.1アンペアのUSBポートが付いているのでタブレットやスマートフォンなどのコードをつないで充電も出来ます。
2.1アンペアにこだわって機能を搭載しました。

【MotoM】アウトレット照明器具3. LED水耕栽培器

MotoMで販売している水耕栽培器の一番の特徴はLEDが白色ということです。

他社の商品とちがってLEDの光が部屋にあう白い光でうれしいという声を多数いただいております。MotoMではお部屋を癒しの空間にすることを第一に考え、住まわれる方が居心地の良いと思える白い光で植物を育てられるようにしました。(※植物工場などは育てることを主旨としているため、青・赤の光で植物を育てています。)
簡単なお手入れで、クレソン・バジル・ケール・ミントなどハーブや野菜の栽培を楽しめます。

Akarina05(OMA05)

【MotoM】アウトレット照明器具の紹介をします

Akarina05はおしゃれで可愛らしいデザインに仕上がっていて大変人気がある水耕栽培器です。
お色はアイボリー、ブルー、ピンク、オレンジの4色からお選び頂けます。

【MotoM】アウトレット照明器具の紹介をします

手軽に・簡単に栽培する事が可能なLED水耕栽培器です。種をまいて芽が出た時の弾んだ気持ち、すくすく・のびのび背丈を大きく伸ばして成長する植物の姿に生き物の生命力と活力をもらえます。

収穫した野菜は新鮮なまま食卓へ、野菜が不足しがちな現代人に自分で育てた野菜で美味しく楽しく健康管理。ハーブ系の植物も栽培可能。ハーブやバジルなどで味覚に刺激を与え、視覚に彩りを添えることでお料理のレパートリーも広がるかも。いろんな野菜に挑戦して日々の暮らしに新たな発見を探しませんか。

水と液体肥料だけで栽培できるので面倒な土づくりをする必要が無く、汚れる心配や難しい経験・知識も必要なく、畑や庭に行く手間や時間も削減できて楽ちん。虫が湧く心配も少なく、室内でも安心して育てることができるので初心者や忙しい人でも気軽に始めることができます。

栽培方法は簡単です。
1. 栽培ケースに液肥を入れ、培地スポンジをセット、種をまく。

2. カバーをして暗くし発芽を待つ。

3. 発芽したらカバーをはずし、LEDを点灯させる。液肥は定期的に注ぎ足す。

4. 30日程度で収穫可能。(サニーレタスの場合)

【MotoM】アウトレット照明器具の紹介をします

安全に楽しみながら育てて美味しく食べる事ができます。

Akarina06(OMA06)

【MotoM】アウトレット照明器具の紹介をします

Akarina06は天然木を使用したぬくもりがある水耕栽培器です。
お色はホワイトとブラウンの2色からお選びいただけます。

栽培方法はAkarina05と同じです。

まとめ

MotoMのアウトレット商品の場合でも、使い方がわからない場合、MotoM問い合わせ窓口で使い方の説明を致します。

〒107-0062 東京都港区南青山4丁目1-15 アルテカベルテプラザ 2F Cafe灯菜
電話番号:03-5786-0747
※商品を詳しく知りたい、商品についてご相談されたい方は必ず電話にてご予約をお願い申し上げます。カフェだけのご利用の場合は特にご予約は必要ございません。カフェの営業時間内は展示商品をご覧いただけます。カフェ営業日:月~金 10:00~18:00
(ラストオーダー 17:30)、カフェ定休日:祝・土・日(GW・夏期休業、年末年始)。
※イベントなどによりお休みなる場合がございます。お問い合わせください。駐車場スペースはございません。

おすすめ商品

  1. マルチリフラクションデスクライトGST009 width=

    マルチリフラクションデスクライトGST009

  2. LEDペンダントクロームメッキ5灯 GPN006M-5

    LEDペンダントクロームメッキ5灯 GPN006M-5

  3. LED一体型ミラーライト MBK019R-L

    LED一体型ミラーライト MBK019R-L

  4. コンパクトリーディングライト 角型 MBK023B

    コンパクトリーディングライト 角型 MBK023B

  5. 球状ランプ5灯付きシーリングライトMCL010-5

    球状ランプ5灯付きシーリングライトMCL010-5

  6. 磁器ペンダントライトMPN21 引掛シーリング

    磁器ペンダントライトMPN21 引掛シーリング

この商品を見た人はこんな商品も見ています

  1. おしゃれな洗面ミラーで理想の洗面をつくろう

  2. 寝室 電球色

    ­寝る前に極上のひとときを。ベッド用照明は質の良い睡眠への近道

  3. 北欧家具でシンプルかつおしゃれな部屋を作ろう

  4. 豊かなグリーンのある暮らし「グリーンインテリアの楽しみ方」とは

  5. 【2022年度版】おしゃれ度アップ おすすめデスクライト

  6. 照明・インテリアにこだわって素敵なライフスタイルをおくりたい!

  7. 明るいスタンドライトでお部屋を照らそう!選び方もご紹介

  8. LEDデスクスタンドライトのおすすめは?種類と選び方の紹介

  9. アンティーク

    アンティークホテルライクを楽しむためのコーディネート術

  10. シンプルモダンな部屋に最適な照明とは?おしゃれな人気シーリングライトをご紹介!

  11. スッキリした目覚め!寝室照明

    睡眠時のストレスを減らすには? 眠りの質を上げるコツをご紹介

  12. 【2022年度版】お部屋の雰囲気が変わる!おしゃれな照明の選び方