【2022年度版】お部屋の電気を取り替えてみませんか

お部屋の電気を取り替えてみませんか

お部屋の雰囲気を変えたいと思っている方、お部屋の電気を取り替えてみませんか?
憧れていたシャンデリアやペンダントライトも簡単に取り付け出来ます。
今回はお部屋のインテリアにとても似合うシャンデリアとペンダントを紹介します。



お部屋の電気!取り付け方は2タイプあります

お部屋の電気をLEDシャンデリアに取り替える方法は工事を伴う「直結タイプ」と自分で取り換えができる引掛けシーリングやコンセントプラグが付いている「簡易取り付けタイプ」の2タイプあります。

1.工事を伴う方法

照明器具の電源接続が端子台式や口出し線式(電気接続するためのリード線のこと)の場合は、工事店へご依頼ください。電気工事が必要です。
下記の写真のように電源接続が口出し線の場合を、「直結タイプ」と呼びます。

お部屋の電気を取り替えてみませんか

直結タイプは、電気工事が必要です。無資格の人が取り付けると法令違反になりますのでご注意ください。

2.簡易取付方法
電気工事不要で簡単に取り付けることが可能です。
簡易取り付け方法ならご自分で取り付けできるのでおすすめです。
天井に下記の写真の引掛けシーリングボディがついていたら自分で取り付けできます。

お部屋の電気を取り替えてみませんか

天井に、角型引掛シーリングボディ、丸形フル引掛シーリングボディ、丸形引掛シーリングボディ、フル引掛シーリングボディ、引掛埋込ローゼットがついているか見てください。
いま取り付けられている照明器具のカバーを外すと大体見えます。
わからない場合は、工事店か電気屋さんへ依頼して見てもらいましょう。
そのほうが安心・安全です。



お部屋の電気!LEDを選びましょう

照明用光源には白熱電球、ハロゲン電球、蛍光ランプ、水銀ランプ、蛍光水銀ランプ、安定器内蔵型水銀ランプ、メタルハライドランプ、 高圧ナトリウムランプ、LEDなどがあります。
LEDは長時間使用できます。
白熱電球は切れた時が寿命で、蛍光灯はチカチカし始めたら寿命と眼で見て判断できますがLEDは寿命がありません。

LEDは電球が切れたりチカチカしたりすることがなく、経年劣化によって徐々に明るさが落ちていきます。
そのためLEDは初期の光束(明るさ)の70%に低下するまでの時間と日本照明工業会で定義されました。
ちょっと暗くなったかなと感じたら、買い替えの時期です。

そのほかにLEDには紫外線が含まれないため虫が寄ってきません。さらにLEDは安定した明るさで低温でも発光効率が変わらず、室温・気温に左右されずに安定して明るさが保たれます。
また光源には演色性というものがあります。
たとえばスーパーでオレンジを買って家に持ち帰り、お部屋で買ってきたオレンジを見たらなんとなく色が違うと思ったことはありませんか。
お店とお部屋の演色性が違うためです。LED照明の場合、カタログには平均演色評価数(Ra)が記載されていることが多いです。自然光の光の値を100として100に近い数字ほど照らす対象物を自然な色合いに見えるように再現してくれる光になります。
一般家庭ではRa80以上をおすすめします。



お部屋の電気!シャンデリアを紹介します

MotoM(モトム)とは、創業55年の照明メーカーの自社ブランドです。
MotoMで販売されているシャンデリアを紹介します。
シャンデリアを取り付けるとお部屋の雰囲気が一気にお洒落に変わります。
これから紹介するシャンデリアは自分で取り付けできるタイプですので気軽に購入できます。

1.<MotoM>LEDシャンデリア 12灯 GCH005-12

お部屋の電気を取り替えてみませんか

英国デザイナーによるシャンデリアです。
G9口金の小型のLEDランプを12個使用していて光が散りばめられています。
メタリックなセードに光が反射して宝石の様に輝き、日常を忘れ異空間にいる様な演出をしてくれます。
お友達を招いてお茶を飲む時間がいつもと違った雰囲気で忘れない時間になるでしょう。
高級感のある輝きと華やかさのあるシャンデリアですが、すき間から漏れる暖かい光りが360度シャンデリアを包み込んで「ほっ」とする暖かさも演出してくれます。
サイズ:幅Φ539ミリメートル
全 長:900~1500ミリメートル
質 量:5.5キログラム
消費電力:LED電球3W(G9)×12
色温度:2700ケルビン
平均演色評価数:Ra80
光源寿命:20,000時間

2.<MotoM>LEDシャンデリア 6灯 GCH003-6

お部屋の電気を取り替えてみませんか

実をつけた果物のような白いグローブと金属部分の真鍮古美メッキとの調和が取れている科学的に考えられた様なデザインのLEDシャンデリアです。
英国デザイナーによるシャンデリアです。
シンプルでおしゃれなデザインはリビングやダイニングキッチンや玄関にも似合います。
白いグローブの色がほんわり明るくなり暖かい空間を作り出します。
真鍮古美色は全ての色と合いますのでインテリアはそのままでシャンデリアを替えるだけで雰囲気が変わります。

サイズ:幅Φ918×高さ426ミリメートル
質 量:2.5キログラム
消費電力:LED電球4.5W(G9)×6
色温度:2700ケルビン
平均演色評価数:Ra80
光源寿命:8,000時間

3.<MotoM>LEDシャンデリア 8灯 セード付き GCH001-8SD

お部屋の電気を取り替えてみませんか

派手さを抑えたワンランク上の上品なシャンデリアです。
英国デザイナーによるシャンデリアです。
ロウソクを立てる為の台「燭台」をモチーフとしたデザインは、素朴で温かみがあり
ヘアライン加工されたブロンズメッキでレトロ感があり、水平で安定された落ち着きのあるシャンデリアです。
ヘアラインとは一方向に細かい直線の連続したスジを付けた加工のことを言い、まるでモデルの髪のような繊細さと滑らかな艶感がある美しさを表現します。
リビングにピッタリのシャンデリアです。付属電球はLEDミニクリプトン形電球です。
電球色で温かみのあるお色です。

サイズ:幅Φ706ミリメートル
全長:480~1400ミリメートル
質 量:4キログラム
消費電力:LEDミニクリプトン形電球4.4W(E17)×8
色温度:2700ケルビン
平均演色評価数:Ra83
光源寿命:40,000時間

お部屋の電気!ペンダントを紹介します

次にMotoMで販売されているペンダントライトを紹介します。
自分で取り付けできるタイプですので気軽に購入できます。

1.<MotoM>LEDペンダントライト 6灯 GCH002-6

お部屋の電気を取り替えてみませんか

MotoMで販売されているGCH002-6は計算しつくされたシンプルで豪華なLEDペンダントライトです。
支柱から伸びたアームはまっすぐで、左右の長さが違います。支柱から46.6センチメートルと26.6センチメートル直線状のアームが伸びています。
支柱から左右にまっすぐに伸びたアームはあえて長さを均等にせずに短いアームと長いアームを組み合わせた物を交互に3本重ね、お互いのアームを支え合うようにバランスを考慮した新しい形になっています。計算しつくした優れたバランスデザインのLEDペンダントライトです。

サイズ:幅Φ932ミリメートル(ランプ含まず)
全 長:300~1400ミリメートル
質 量:1.9キログラム
消費電力:LED一般クリア電球3.5W(E26)×6
色温度:2700ケルビン
平均演色評価数:Ra80
光源寿命:20,000時間

2.LED3灯円筒ペンダントライト MPN06-3

お部屋の電気を取り替えてみませんか

スマートな見た目がオシャレなシンプルなデザインがポイントの〈MotoM〉LED3灯円筒ペンダントライトMPN06-3。3灯で2.8kgというコンパクトサイズに対してLEDのパワーがある明るさでダイニングテーブルに明かりを届けます。色は人気のゴールドとシルバーの2色ご用意しています。
アクリルカバーは内面にフロスト加工が施されており、山のような裾の広がりを見せる緩やかなカーブラインが特徴です。

MPN06GO-3(ゴールド)、MPN06SI-3(シルバー)
サイズ:幅700×奥行き88×高さ228ミリメートル
全 長:950ミリメートル
質 量:2.8キログラム
消費電力:LEDモジュール21.9W
色温度:2700ケルビン
平均演色評価数:Ra80
光源寿命:40,000時間

まとめ

いかがでしたか?今回紹介したシャンデリアやペンダントは比較的軽いので取り付けが簡単です。
お部屋の電気を憧れていたシャンデリアやペンダントライトに取り替えてお部屋をお洒落にしてみてくださいね。
MotoMのショールームではおしゃれで素敵な照明器具がたくさん展示していつでもお客様のご来店を心待ちにしております。カフェもありますのでゆっくり見てください。

この商品を見た人はこんな商品も見ています

  1. 子供部屋も実用的におしゃれなライトを!人気なおすすめ商品をご紹介していきます

  2. リビング照明

    ライティングレールとスポットライトでおしゃれ空間を演出!

  3. 【友達への引っ越し祝い】オススメのプレゼントとマナーとは?

  4. 女優ミラーの効果とは?おすすめの壁掛けタイプの商品も紹介

  5. メイクの仕上がりは照明がポイント

    メイクでもっとかわいく!マスクでも落ちないチークの使い方

  6. セレブ風な暮らしのすすめ シャンデリア

  7. 用途別におすすめLEDデスクスタンド

    勉強の計画を立てるなら「勉強計画表」が効果的!!

  8. ミッドセンチュリーインテリアにオススメなペンダントライト8選!

  9. ミニマリストなインテリアで心地よい生活空間を手に入れよう

  10. 勉強用のデスクスタンド

    勉強用におすすめ! デスクライトの選び方

  11. 室内でも栽培できるハーブってどんなものがあるの?水耕栽培におすすめの商品も紹介

  12. 家を建てる前に考えておけばよかった! 照明について

    新築購入は補助制度を利用してお得に!