LED一体型ミラーライト MBK011-L

鏡の中にライトフラットに埋め込んだスタイリッシュなオリジナルミラーライト、曇り止め付き



鏡とLEDライトが融合した新しい形の「ミラーライト」

全面光450×600LED一体型ミラーライト 3000K 曇り止めヒーター付き

日常生活に必要不可欠な鏡。朝起きて顔を洗う時や歯磨きをする時、お出かけ前のメイクやヘアスタイルのチェックなど、使用用途を上げるとキリがないほど多岐に渡り、年齢や性別は関係なく誰しもが日常生活に当たり前のように取り入れている鏡。
その鏡を効果的に使用するために灯りも同時に使用することが多いのではないでしょうか。鏡が設置されている場所にもよりますが照明を合わせて使うことでより自分に近い姿を映すことができます。ですが、従来の一般的な天井照明や鏡の上部に取付けられた光だと鏡との位置関係によって顔に不要な影が落ちたり、十分な明るさじゃないために実際の顔色とは違った状態が目につく場合があります。そんなちょっとした不満を解消するため鏡にLEDライトを組み込み均一な光を鏡の近くで照らすことで自然に近い状態を映す進化した新たな形です。

※受注生産品です。

狭い空間でも有効活用できるサイズ

LED一体型ミラーライト MBK010-Lサイズ

MBK011-Lのミラーの大きさは450㎜×600㎜です。日本人男性の肩幅の平均は約45㎝。肩幅の大きい男性とミラーの幅を合わせることで家族みんながミラーと自分の距離が近くで使用しても見切れることなく上半身を映す事ができます。また洗面台を挟んだ時はミラーと自分の距離が開くことでミラーには一回り小さく自身が映るので日常的に使用するのに十分なサイズになります。また、器具の厚みは5㎝と薄く設計されているので自宅の洗面所など限られた場所に収まるのはもちろんですが、玄関先などスペースが取りにくい場所でも空間を有効活用して設置することができます。

曇り止めヒーター付きで洗面空間を快適に!

LED一体型ミラーライトMBK011-Lはミラーの内面にヒーターを内蔵しています。スイッチを入れることでミラーが温まり、鏡の曇りをスッキリ取り去ることができるので浴室に隣接した脱衣所や洗面所でも曇りをサッと除去することでどんなときでも快適に鏡を使うことができます。

※LED一体型ミラーライトMBK011-Lの使用条件は周囲温度30℃です。サウナ、浴室では使用できません。短寿命・火災・感電の危険があります。

水回りの湿気対策がされた鏡、小口防湿加工

ミラーライト

ミラーには洗面所でも使用できる小口防湿加工が施されています。ミラーはガラスとメッキが層になった組み合わせでできています。層と層の隙間、あるいは裏側に施されたメッキから水や湿気などによって発生する黒ずみやサビをできにくくするための加工をしているのでお風呂の脱衣所を兼ねた洗面所や化粧ルームでも綺麗なミラーの状態を長く保つことができます。

※完全防水ではありません。浴室やユニットバスなどの空間では使用できません。

思わず使いたくなる光の効果

選べる光はL:電球色、W:白色、TO:電球色から白色の切替えができる調光タイプの3種類あり、型番の末尾についたアルファベットで光りの色を識別できます。光りの色の選び方は自分の好みもありますが、働く環境に近い色温度を選ぶことで肌の色味などにミスマッチがないベストなお化粧ができます。

Lは3000K(ケルビン)、電球色と呼ばれるオレンジっぽい暖色系の光りです。日の出や日の入りに似た安らぎを持った光りの色なので目に優しく長時間使用しても目が疲れにくいです。

光りの演色性はRa90以上!

ミラーライト の演色性

演色性とは照明を付けたときに見える色合いの指標です。この数値が100に近いほど自然光で見た色合いに近くなります。いくら明るい場所で鏡と向き合って一生懸命お化粧をしても演色性が低ければ鏡で見る肌の色合いと外に出たときの色合いの差は埋めることができません。MotoMオリジナルミラーライトは演色性が高いLEDを使用しています。色の再現度が高いので日々のお化粧が楽しくなるかも?!

設置は縦横どちらでも対応可能

設置の方向は縦、横どちらでも対応ができます。縦長であれば自分の上半身(胸元まで)を映すことができるので洗面所や化粧台に取付けるとお化粧やファッションチェックが捗ります。横長であれば自分だけではなく周囲を広く映せるので玄関やリビングなどお部屋を広く見せたいときの手法に用いると空間がグッとおしゃれになります。

触れずにスイッチオンで清潔感を保てる!

LED一体型ミラーの操作

スイッチは近接スイッチを採用しています。スイッチに触れる必要はなく手を近づけるだけでオンオフができるので手を洗った後の水分を含んだ状態でもスイッチに触れる必要はありません。ミラーに指紋や汚れが付くことがなく綺麗な状態を保てます。

光源寿命はなんと30,000時間

光源寿命とはLEDが発する光の寿命です。

一般的に照明器具の寿命は約10年の目安とされていますが、MBK011-Lに組み込まれたLED光源は30,000時間の点灯が可能です。家族みんなが個々に使用して1日3時間点灯した場合、約28年も点灯可能です。器具の寿命以上にLEDの光りの寿命が長いので安心してご使用いただけます。

※使用環境・使用方法によって条件は異なります。周囲の温度が高い場合、点灯時間が長い場合は寿命が短くなります。

オプション棚を取付けて使いやすさアップ!

ミラーのすぐ下に幅7㎝のバー状の棚を追加で取り付けることも可能です。

置くスペースが7㎝もあるのでお化粧の道具やクリーム、クレンジング道具などを置いてすぐに手に取ることができるので便利です。また段差を作らずフラットな棚にしたことで、万が一、液体などをこぼしてもサッと簡単に拭き取ることができ、お手入れが簡単で長く清潔感を保てます。

色は黒色塗装とSUS(ステン)ヘアラインの2色から選べます。黒色の棚はより空間を引き締める効果があり、かっこいい雰囲気を求める時のワンポイントとして最適です。SUS(ステン)へアラインは金属らしい光沢が美しく、傷が目立ちにくいので使いやすいです。

※棚板は別売りです。
設置する場所にはいくつかの条件がございます。

取付時に必要な重要確認項目

(1)近接スイッチの面に置ける物

近接スイッチがある面に反射率が高い障害物があることでスイッチの検知不良、誤動作、故障の原因となる場合がございます。

反射率が高い障害物とは、例えばつやつやした表面や光沢の強い棚や机、流し台やシンクなどが設置している場所などです。

(2)近接スイッチと壁の距離

近接スイッチの設定には「長」と「短」、2種類の設定が可能です。設定によって近接スイッチの反応距離が違います。その分、壁や障害物の距離が違いますので自分の使用用途によって設定してください。

「長」の場合:障害物と近接スイッチの間に100㎝以上の距離をとってください。
「短」の場合:障害物と近接スイッチの間に25㎝以上の距離をとってください。

(3)設置場所

設置する壁面が垂直・平坦な場所であることを確認してください。また、スタット金具を取付ける時は、落下を防止するために必ず壁材の奥に20㎜以上の補強材を入れて設置してください。

設置方法を説明します

※器具を持って取付をする際は必ず二人で作業してください。
※縦型・横型に設置する際は近接スイッチの位置にご注意ください。

付属の取り付けゲージを使って取付位置を決めて取り付けねじ(4本)で取り付けます。

スタット金具を取り付けるときは必ず20㎝以上の補強材のある位置に設置してください。

ミラー本体の裏面の取付穴に壁のねじが入るように差し込み下に落とし込んで引っ掛けます。このときに壁面に傷をつけないように気を付けて下さい。

安心の一年保証!

LED一体型ミラーライトMBK011-Lの保証期間は商品お買い上げ日(お引渡し日)から1年間です。保証内容は同梱の取扱説明書・本体貼付ラベルの注意書きに従った使用状態で保証期間に故障した場合のみ無料で修理させていただきます。保障期間中に故障が起きた場合には保証書を添えて、お手数ですが弊社の「お問い合わせ窓口」までお申し出ください。保証書がない場合にはお買い上げ日を特定できるものを添えて弊社の「お問い合わせ窓口」までお申し出ください。

型 番MBK011-L(3000K 非調光タイプ)
サイズ幅450×奥行き50×高さ600mm
質 量7kg
消費電力曇り止めヒーター使用時LED26W
曇り止めヒーター不使用時LED20W
定格光束1254 lm
固有エネルギー消費効率48.2 lm/W
スイッチ近接スイッチ
色温度3000K 非調光タイプ
平均演色評価数Ra90
光源寿命30,000時間
素  材ガラス、ステンレス
取  付コンセントプラグ/壁面取付専用(縦横取付可)
保証期間商品ご購入日より1年間
その他曇り止めヒーター付き
注意事項設置する際に壁に穴をあける必要がございます。賃貸物件などご注意ください。
※この器具は調光器と組み合わせて使用できません。組み合わせて使用すると破損、発煙、短寿命の原因になります。
※製品の色調はお客様のご使用のモニターやブラウザなどの環境により、実物と異なる場合がございます。

シミュレーションアプリの使用方法

専用アプリを利用することで、気になる商品をお部屋に配置するシミュレーションができます。大きさや色味、雰囲気がお部屋に似合うかどうか試してみてください。
インストールがお済みの方は、スマホの場合には実物大表示のボタンをタップ、PCの場合にはアプリでQRコードを読み込んでください。

AR scale post で実物大表示 AR scale post QRコード

※シミュレーションアプリのインストールや使用方法については、こちらのページをご覧ください。

この商品を見た人はこんな商品も見ています

  1. LED拡大鏡丸形 GBK022 クロームメッキ

    LED拡大鏡 丸形 GBK022

  2. LED一体型ミラーライトMBK017R-W

    LED一体型ミラーライトMBK017R-W 

  3. リーディングライトBK

    astro LEDリーディングライト クロームメッキ GBK011

  4. 5灯シャンデリア クラシカル

    LEDシャンデリア 5灯 セード付き GCH001-5SD

  5. LED一体型ミラーライト MBK019R-W

    LED一体型ミラーライト MBK019R-W

  6. フラットリーディングライトMBK028

    フラットリーディングライト 丸型 MBK028

  7. ワイヤレスチャージャー機能付きツインリフラクションランプGS1706

    ワイヤレスチャージ機能付きツインリフラクションランプGS1706B

  8. ベッドボードブラケット

    ベッドボードブラケット(本体) 非調光タイプ MBK032

  9. ミラー照明(ミラーライト )

    LED一体型ミラーライト MBK013−TO

  10. どんなお部屋にも合うシンプルなおすすすめ卓上ライト6 選!

  11. 磁器ペンダントライトMPN18

    磁器ペンダントライトMPN18

  12. おしゃれな店舗照明で魅力的な空間を作る方法