LED3灯円筒ペンダントライト MPN06-3

MPN06-3


ワンポイントにオプティカルパーツがついたモダンできらびやかな多灯ペンダント。取り付けは、引掛シーリングタイプのみ。

スマートでシンプルな多灯ペンダントライト

3灯円筒ペンダントライト

スマートな見た目がオシャレなシンプルなデザインがポイントの〈MotoM〉LED3灯円筒ペンダントライトMPN06-3。3灯で2.8kgというコンパクトサイズに対してLEDのパワーがある明るさでダイニングテーブルに明かりを届けます。色はゴールドかシルバーの2色!どちらともどんなテイストにも合わせやすい色です。さらに器具の幅5.5㎝と細身で3灯使いでも圧迫感を感じることなく、どんなお部屋にでも合わせることができます。

山なりに浮かぶ光りの反射

3灯円筒ペンダントライト 質感

器具本体はメタリックなゴールドまたはシルバーとアクリルカバーの2層からなるデザイン。ゴールド・シルバー部分は表面をアルミカラーアルマイト仕上げで、シンプルながらグレードアップ感ある仕上げに。アクリルカバーは内面にフロスト加工が施されており、山のような裾の広がりを見せる緩やかなカーブラインが特徴です。フロスト部分の表面は白くなめらかな質感でサンドブラスト加工があるためLEDの直線的な光を拡散させ効率よくテーブルを照らします。点灯するとフロストの白い部分と透明な部分の境界線がきらきらと輝き強調され、目で見て楽しめる光がとてもきれいです。点灯していない状態でも外からの光りを拾って反射し、透明部分が上品にきらめきます。

大きめなダイニングテーブルやキッチンカウンターにおすすめ

MPN06-3は器具の幅が70㎝あるので4~6人用テーブルやカウンターキッチンなどにぴったりです。テーブルの幅が200㎝前後の大きさの物が見た目・明るさともに全体的にバランスよく配置できます。ダイニングテーブル上に取り付ける照明はテーブルとの間が70~80㎝の間隔を開けることを推奨しています。多くの一般家庭の天井までの高さは240㎝、テーブルの高さが70㎝の場合を例に考えてみると、器具の全長が95㎝なのでコード調節をしなくても理想的な明かりを提供できます。

3灯連結されていて、設置の時間を短縮

ペンダントライトを3つおしゃれに飾りたいけれど取り付ける天井の配線器具が引掛けシーリング対応のものしかない、わざわざ業者を呼んで工事して・・・または別売りのレールを買って、同じ製品をいくつも用意してと一式揃えるのが大変・・・そんな問題点を解決するために、この器具を設置すれば均等な高さ、幅が揃っているので取り付けた後も調整不要でテーブルを広く照らすことができ、面倒な作業の手間を減らして誰でも簡単に設置できます。

自分の思いのままの向きで設置できる

器具を設置するときの「向き」はとても重要です。ダイニングテーブルの向き・位置はすでに決まっている事が多いです。そこに照明を合わせたときにテーブルとは合わないから照明に合わせてテーブルを動かし、連動してお部屋のレイアウトも変更・・・なんてことになると困りますよね。LED3灯円筒ペンダントライト MPN06-3はそんな心配は不要です。取付金具ねじと垂直方向にレールが付くので、始めの取付金具を付ける際に決めた位置、自分の思いのままの向きで設置できます。

意外と簡単な取り付け方

(1)電源を切ってから取り付けを始めます。飾りナット2個を外し本体と取り付け金具をはずします。固定リングをはずし取り付け金具と取付アダプタをはずします。(2)天井に取り付けられている引掛シーリングボディに取付アダプタに引掛刃を挿入します。(3)カッチとするまで右へ回して設置します。(4)(5)(6)取付アダプタに取付金具を合わせ、固定リングを固定します。

(7)仮吊りチェーンの先端を取付金具の切起し部に引掛けます。(8)(9)取付アダプタの電源側コネクターを本体側のコネクターに差し込みます。(10)器具本体を持ち上げて(11)(12)本体穴部に取付金具のネジを通し飾りナット2個でしっかり取り付けて、取付完成です。※詳しくは同梱の取扱説明書をご確認の上、設置してください。

器具の高さを調整したい場合

市販のコード調節具を使うと自在にコードを調整することが可能です。長さを揃えてもいいですが、あえて凸凹の配置やななめの傾斜をつけると視界にリズムができるのでよりおしゃれに演出できます。
手順は簡単です。写真のようにコード調節具にコードを通し、コード調節具の溝にコードをはめ込んで輪を作ってください。輪の大きさでコードの長さを調整することができます。

また同タイプの1灯用ペンダントライトもございます。こちらは1灯ずつ高さを調節でき、引掛シーリングタイプとダクトプラグの2タイプから選べます。詳しくはこちら>>

円筒アクリル付きペンダントライト

さらにオプションカバーが違うタイプもございます。詳しくはこちら>>

MPN04 MPN05

1灯用、または色別・タイプ別を複数取り付けたい、自分のオリジナルでカスタマイズしたい方などオススメです。

3灯円筒ペンダントライト LED 引掛シーリング MPN06-3
型番(カラー) MPN06GO-3(ゴールド)
MPN06SI-3(シルバー)
サイズ 幅700×奥行き88×高さ228mm
全 長 全長950mm
質 量 2.8kg
消費電力 LEDモジュール21.9W
定格光束 2004 lm
固有エネルギー消費効率 91.5 lm/W
色温度 2700K
平均演色評価数 Ra80
光源寿命 40,000時間
素 材 アルミ(アルマイト仕上げ)、アクリル(クリア一部消し)、鋼板(白色塗装)
取 付 引掛シーリング
注意事項

※壁スイッチ用
※この器具は調光器と組み合わせて使用できません。組み合わせて使用すると破損、発煙、短寿命の原因になります。
※色は、お客様のご使用のモニターやブラウザなどの環境により、実物と 異なる場合がございます。 画像はイメージですので予めご了承ください。

取扱説明書 PDFダウンロードはこちら
仕様図 PDFダウンロードはこちら

この商品を見た人はこんな商品も見ています

  1. 切子3灯ペンダント

    切子3灯ペンダントライト KRI003

  2. リーディングライトGBK012

    astro LEDリーディングライト(読書灯) GBK012

  3. ベッドボードブラケット 本体 調光タイプ

    ベッドボードブラケット(本体) 調光タイプ MBK032-DIM

  4. リーディングライト

    フラット形USB付きリーディングライト(読書灯) MBK008

  5. どんなお部屋にも合うシンプルなおすすすめ卓上ライト6 選!

  6. 大型ペンダント

    LEDペンダント 3灯 GPN001-3

  7. <astro>LEDリーディングライト GBK019 (読書灯)

  8. 水耕栽培器Akarina01

    led水耕栽培キットAkarina01 (OMA01)

  9. ミラーライトMBK013-L3000K

    LED一体型ミラーライト MBK013-L

  10. 寝室照明

    ベッドで読書をするならネックライトか取り付け型どっちがおすすめ?

  11. 非接触型温度センサータブレット GHA003

  12. ベッドサイドライト

    ベッドサイドスタンド(本体) 非調光タイプ MST012・調光タイプ MST012-DIM