LED一体型ミラーライト MBK015-W

全面光直径50cmLED一体型ミラーライトMBK015-W


優しい雰囲気を演出する丸型ミラーライトの前面光タイプ

LEDライトと鏡が一体化したミラーライト

 

円形の鏡周りにLEDライトが埋め込まれたフラットな直径50cmのミラーライトMBK015-W 。飲食店・ホテルなどの洗面室、化粧台、パウダールーム、トイレなどを優しい雰囲気に演出するのにぴったりなデザインです。

演色性が高いライトで、お化粧ができる

ミラーライトMBK015-Wは演色性がRa90以上で、色の再現性が高くお化粧する際にぴったりです。その理由を説明します。まず演色性とは、演色評価数(Ra)という数値で表され、色の見え方のことをいいます。太陽光を Ra100を基準にして、鮮やかにはっきり見えるほど演色性が高くRaの数値が高いです。一般的にRa80以上で演色性が高いと評価されます。色を鮮やかにはっきり見る必要がある美術館や博物館などでは演色性Ra90のランプを使用しているところが多数です。照明を選ぶ際は明るさ、そして演色性が高いことも重要です。明るくても、演色性が低いライトでは、顔色がくすんで見えたり、料理が美味しそうに見えません。このような理由から、ミラーライトMBK015-Wはライトが埋め込まれているので明るく、演色性が高いので、お肌を明るく鮮やかに照らすのでメイクアップにぴったりです。 

白い光で、影を気にせず化粧が楽しめる

ミラーライトの色温度は4000ケルビンで、白色に近い光。光の色は白く、ミラーライトの光が正面から顔を照らすので、目・鼻・口元の影を気にせずメイクアップを楽しめます。このミラーライトシリーズには、他に暖かみのある光の3000ケルビン電球色タイプ(GBK015-L)もございます。光の色はお好みでお選びください。

小口防湿(防錆)加工で、鏡の端が黒くなりにくい

洗面室などの水回り近いところに鏡を設置すると、湿気により端部が黒くさびることがあります。このミラーライト は湿気を予防するように小口防湿(防錆)加工をしております。さらに鏡まわりの角を磨いて柔らかく仕上げているため、シンプルなデザインですが、高級感があります。

近接スイッチだから、鏡を汚さず点灯できる

ミラーライトは近接スイッチで操作します。近接スイッチとは、スイッチに触れずにスイッチ部分から離れたところで手をかざすだけで点灯・消灯ができるスイッチ。そして、鏡に直接触れることがないため、鏡面に指紋がつくことを防ぎます。近接スイッチと手をかざす距離は[長い]か[短い]で選ぶことができます。[長い]の場合、近接スイッチから約20cm以内、[短い]の場合、近接スイッチから約10cm以内で手を近づけると点灯・消灯ができます。鏡周りのスペースをご確認の上、どちらかをお選びください。

顔から首回りまで余裕でおさまるサイズ

丸い形のためコンパクトに見えますが、顔全体・首回りがおさまる直径50cmサイズで使いやすいです。※スイッチの向きにご注意の上、設置ください。

4カ所止めて引っ掛けるだけで設置

ミラーライトはコンセントプラグ付き商品です。設置する場所の近くにコンセントがあれば、電気工事の必要がありません。ご自身で設置する場合は器具の重さに壁が耐えられない場合がございますので、十分ご注意の上設置ください。

設置する前の確認事項

●近接スイッチの下方向に反射率の高い障害物(棚、机、流し台など)ある場所では設置しないでください。検知不良、誤動作、故障の原因となる場合があります。

●障害物と20cm以上の空間をとってください。

●設置する壁面が垂直・平坦な仕上げになっているか確認ください。

●スタット金具を取り付ける時は必ず補強材を入れて設置してください。

●器具を持って取り付ける際は必ず二人で作業してください。

器具の取り付け方

1.設置場所に付属の取付ゲージを使って、取付位置を決めます。

2.印をつけた位置に付属のねじ4本を取付けます。

3.ミラー本体裏面の取付穴に壁のねじが入る様に差し込み、下に落とし込んで引っ掛けて、設置完了です。

安心の1年保証

ミラーライト MBK015-Wの保証期間は商品お買い上げ日(お引渡し日)から1年間です。保証内容は同梱の取扱説明書・本体貼付ラベルの注意書きに従った使用状態で保証期間に故障した場合のみ無料で修理させていただきます。
保証期間中に故障が起きた場合には保証書を添えて、お手数ですが弊社の「お問い合わせ窓口」までお申し出ください。 保証書がない場合にはお買い上げ日を特定できるものを添えて弊社の「お問い合わせ窓口」までお申し出ください。

型 番 MBK015-W:4000K 白色
定格光束 1530 lm
固有エネルギー
消費効率
76.5 lm/W
サイズ 幅φ500×出幅44mm
質 量 5kg
消費電力 LED20W
調 光 非調光
平均演色評価数 Ra90
光源寿命 30,000時間
素 材 ガラス、アクリル
取 付 コンセントプラグ/壁面取付専用
その他 前面光、曇り止めヒーター無し、近接スイッチ付き
保証期間 商品ご購入日より1年間
注意事項

設置する際、壁に穴をあける必要がございます。
※製品の色調はお客様のご使用のモニターやブラウザなどの環境により、実物と異なる場合がございます。
※洗面台は付属しておりません。商品はミラーライト のみとなります。

取扱説明書 PDFダウンロードはこちら
仕様図 PDFダウンロードはこちら

この商品を見た人はこんな商品も見ています

  1. クラシカルなシャンデリア

    LEDシャンデリア 8灯 セード付き GCH001-8SD

  2. GBK003M

    〈ASTRO〉 LEDミラーライトクロームメッキ GBK003M

  3. ミラー照明(ミラーライト )

    LED一体型ミラーライト MBK013−TO

  4. リーディングライト 白

    <ASTRO>LEDリーディングライト(読書灯) 白色 GBK009W

  5. フロアスタンド(直接光)

    フロアスタンド(直接光)MST02

  6. LED磁器ペンダントライト

    磁器ペンダントライトMPN20

  7. ベッドサイドライト

    ベッドサイドスタンド(本体) 非調光タイプ MST012・調光タイプ MST012-DIM

  8. ペンダントライト 星

    <MotoM>LEDペンダントライト 1灯 GPN008U

  9. LED一体型ミラー 白色

    LED一体型ミラーライト MBK010R-W

  10. LED一体型ミラーライトMBK017R-W

    LED一体型ミラーライトMBK017R-W 

  11. ベッドサイドスタンド調光タイプ

    ベッドサイドスタンド(本体) 調光タイプ MST012-DIM

  12. 間接リーディングライト 丸型

    間接リーディングライト丸型 MBK024