LED円筒ペンダントライトMPN04 引掛シーリング

MPN04 MPN05

シンプルデザインを追求した軽量で簡単に設置できる引掛シーリング用のペンダント



シンプルで簡素美を追求したミニマムデザインのLED照明円筒ペンダントライトシリーズ。直径5.5cmと細身の円筒形のセードを用いて、使いやすくどのような部屋にもあわせやすいペンダントライトです。また630gと軽量のため、天井に引掛シーリング対応の配線器具の丸型フル引掛シーリング、フル引掛シーリング、角型引掛シーリング、引掛埋没ローゼット、丸型引掛シーリングのどれかが設置されていれば、電気工事業社に依頼しないで簡単に設置していただけます。

新築・リフォームをお考えで検討中の方は設置したい場所に配線器具の取付を電気工事業者または設計会社にご相談ください。

合わせやすさ、質感にこだわったゴールド・シルバー・白・黒の4色展開


どんな部屋にも合わせやすい色ということで、ゴールド・シルバー・白・黒の4色を選びました。ゴールド・シルバーは表面をアルミカラーアルマイト仕上げで、シンプルながらも、よりグレード感ある照明に。白と黒はマットな仕上げにし、上質な質感と合わせやすさを重視してデザインしました。

LEDモジュールだからできる直径5.5cmのスリムでスタイリッシュな形状

ペンダントライト

円筒ペンダントライトはLEDモジュールを使用しているため、電球を使用した器具ではなしえなかった外径φ5.5cmという細さを実現。また、LEDモジュールは指向性を持った光を発するため、より効率が良く低ワットでも十分な明るさを確保できます。器具内部にLEDが組み込まれているため、光源のみを電球のように交換することができません。
しかし、LEDの寿命は40,000時間ですので、1日平均10時間点灯したとしても約10年間使用できます。
光の色は電球色で、暖かみのあるオレンジの色をしています。落ち着きたいときや、明るい場所だと目が疲れたと感じたときにオススメの色。食事の色味を引き立てる効果もあるので作った料理をよりおいしく見せられます。

コード調節はカバーに収納でき、簡単に設置できます。


引掛シーリングタイプの円筒ペンダントライトは天井に一般的な引掛シーリングがあれば商品到着後すぐに取り付けていただけます。

設置したまま押して引っ張るだけでコード長を自在に調節できる機能が付いているので見た目スッキリです。
引掛シーリングが設置されていなくて、ダクトレールが設置されているお客様はダクトレール対応のダクトプラグの照明器具がございます。


天井配線器具が引掛シーリングだけでどうしても複数台飾りたいとお考えの方は一つの配線器具だけで飾ることがきる<MotoM>LEDLED3灯円筒ペンダントMPN06-3もご検討ください。

型番(カラー) MPN04-GO(ゴールド、アルマイト仕上げ)
MPN04-SI(シルバー、アルマイト仕上げ)
MPN04-BK(黒色塗装)
MPN04-SI(白色塗装)
サイズ 直径φ55×高さ180mm
全 長 700〜1300mm
質 量 0.7kg
消費電力 LEDモジュール7.3W
定格光束 640 lm
固有エネルギー消費効率 87.6 lm/W
色温度 2700K(電球色)
平均演色評価数 Ra80
光源寿命 40,000時間
素 材 アルミ、樹脂
取り付け 引掛シーリング
注意事項

※壁スイッチ用
※LEDと一体型のため、電球交換はできません。
※この器具は調光器と組み合わせて使用できません。組み合わせて使用すると破損、発煙、短寿命の原因になります。

取扱説明書 PDFダウンロードはこちら
仕様図 PDFダウンロードはこちら