水耕栽培でちょっとひと息しませんか?

皆さんこんにちは、営業部に所属のMです。
年末年始は、ゆっくり過ごされたでしょうか?気がつけば、1月も大寒を過ぎ、1年で一番寒い時期といわれる時期になっています。

昨年は、私インフルエンザに久しぶりにかかり、大変な思いをしたことを思い出します。

今年は、平成という元号から新しい元号に そして消費税も10%になる様子で、日頃の生活も大きな変化の1年になりそうですね。
個人的には、決して景気は良くないと思っているのですが。皆さんは、どう思いますか。

毎朝電車通勤ですが、車窓から富士山の壮大な姿が見えたその日は、1日が充実した時間を過ごしているような気がしています。
特に今の時期は、空気が乾燥していて、四季の中ではよく見える時期なので、皆さんもよくみていると思います。
空気が乾燥していますので、インフルエンザはくれぐれも気を付けてくださいね。

 

オリンピア照明の名前は、皆さんあまりご存じないと思います。
私も数年前に入社したのですが、入社前までは名前を知らなかったひとりでした。
入社前にある家電量販店の店員さんとオリンピア照明の製品は無いかと探したことがありましたが、見つけられなかったことを思い出します。

というもの、数年前までは照明器具メーカーのOEM(相手先ブランド製造)をしており、社名が表に出ていなかったこともあります。

 

自社製品の水耕栽培器灯菜(Akarina)を発売することで、皆さんに知っていただく機会となりました。
現在、水耕栽培器だけでなく、デスクスタンドなどの自社製品として製造・販売しています。

 

今では、家電量販店各社・大手バラエティの量販店・カタログ・ネット通販と様々な業態での取り扱いをしていただけるようになりました。
皆さんも是非、店舗で実物を見ていただきたいです。

私は、個人的にレザー調のスタンドをお勧めしています。時計・カレンダー・温度計もついていて、机まわりがスッキリしますよ。
USBポートがあるので、ちょっとした充電にも便利です。
ホテルの客室にも採用されるようになりまして、もしかしたら、皆さんも見かけているかもしれません。

 

弊社は、文京区本駒込2丁目に本社があります。最寄り駅は、都営三田線 千石(せんごく)駅です。
その1階がショールーム兼カフェになっていますので、気軽に実物を見ていただけるようになっております。

昨年、水耕栽培のセミナーを開催させていただきました。
参加された皆様ありがとうございました。

 

最近では、大手コンビニが植物工場で栽培した葉物野菜を近接の調理施設でサラダやサンドイッチに使用するニュースがありました。

温暖化の影響で、天候不順が多く、農業に携わっている方々も大変ご苦労されている話を聞くことが増えているように思います。

2018年現在で、農業人口は約175万人という現状で、60歳以上の方が多くを占める今、水耕栽培での植物工場は、今後の農業に大きな助けになると思います。

 

消費地近くでの栽培で、輸送コストも削減でき、かつ安定した収穫も期待でき、

作る側も食べる側にも良い話と思います。

 

発想の転換が、これからの時代もっと必要になるのかもしれません。

おすすめ商品

  1. マルチリフラクションデスクライトGST009 width=

    マルチリフラクションデスクライトGST009

  2. LEDペンダントクロームメッキ5灯 GPN006M-5

    LEDペンダントクロームメッキ5灯 GPN006M-5

  3. LED一体型ミラーライト MBK019R-L

    LED一体型ミラーライト MBK019R-L

  4. コンパクトリーディングライト 角型 MBK023B

    コンパクトリーディングライト 角型 MBK023B

  5. 球状ランプ5灯付きシーリングライトMCL010-5

    球状ランプ5灯付きシーリングライトMCL010-5

  6. 磁器ペンダントライトMPN21 引掛シーリング

    磁器ペンダントライトMPN21 引掛シーリング

この商品を見た人はこんな商品も見ています

  1. 喫茶をオープンするには

    喫茶店を開くには お店のインテリアについて考えてみよう

  2. ダイニング照明におすすめのペンダントライト人気ランキング

  3. 照明についてのお悩み

    デスクライトをLEDに交換してみたら……

  4. 【2024年度版】洗面所の照明は暗いほうが良い?選ぶポイントやおすすめを紹介します

  5. ダイニングに使うペンダントライトの選び方!おすすめ商品も紹介

  6. バスタイムでストレス解消しましょう。癒しのアレンジ浴室照明

    癒やしの空間を照明で作ってみよう!

  7. リフォームで壁を作る!?壁を作る理由や費用は?

  8. 寝室照明にぴったり!厳選6選

  9. リラックスしたいあなたへ…間接照明を使った『癒し空間』の作り方を紹介

  10. 【2022年度版】新築で人気の間取りをピックアップ!テレワーク向けの間取りもあり

  11. フロアスタンドMBK020

    ここを押さえれば絶対に間違えない!間接照明のテクニックとは?

  12. センス良く周りと差をつける♪お友達へのオススメの新築祝いとは?