LEDペンダントライト 6灯 GCH002-6

ペンダントライト


英国デザイナー商品
真鍮古美メッキがよりビンテージテイストな吊下げペンダントライト。

アシンメトリーを生かした線の交差

ペンダントライト

GCH002-6シリーズは、まっすぐなアームのみを組み合わせて作られた複数のランプが取り付けられる多灯ペンダントライト。6灯ペンダントライトにありがちなゴチャゴチャとした装飾過多さはなく、スッキリとしたシンプルな照明です。支柱から左右にまっすぐに伸びたアームはあえて長さを均等にせずに短いアームと長いアームを組み合わせた物を交互に3本重ね、お互いのアームを支え合うようにバランスを考慮した新しい形。左右対称にならないところがポイント、他にはない珍しくユニークな形を表現しました。

 

真下から見るとちょっと歪なアスタリスクや雪の結晶を連想する姿をお披露目。

GCH2-6ペンダントライトライト

GCH002

見方によっては丸形〇の印象よりは三角形△と逆三角形を組み合わせた魔法陣を描いた芸術的なアーティスティックさを発見!

あなたにはどう見えますか?

GCH002ペンダントライト

アームの位置にも一工夫、支柱から二方向に伸びたアームを3本重ねて高低差をつけているので一見ただの線の集まりに見えるものが立体感を浮かび上がらせ、視線の角度によって奥行きやダイナミックな存在感を発揮して美術品を見るような感性を刺激するユーモアさに溢れています。

広がるように明るいランプ配置

GCH002 白熱ペンダントライト

シェードをなくすことによりランプが剥き出しでありのままの姿を見せているので照明と同時にランプも主役に際立たせます。支柱から直角にアームが真横に伸びているのでランプも床と平行に取り付く構造です。ここでもア-ムの互い違いがポイントになります、近い範囲と遠い範囲をくまなく照らせるようにと考えられているので人が集まるリビングなどにぴったり。

付属ランプは全方向に広がるタイプの物を使用するのでお部屋の隅々まで照らすように明るいのはもちろんですが、遮るものがない分、光りが上下に満遍なく広がります。

無駄な装飾が一切ないからこそ際立つ真鍮古美メッキ

写真でも分かるツヤツヤとした光沢、触ってみてもツルツルとした質感で指紋が付く心配もないので設置時に汚れがつく心配はありません。真鍮古美の味わい深い色合い。ただ眩しく輝く金色ではなく僅かに黒いラインを取り入れてくすんだ様子がより金属に近い煌めきを放ち、近代的でありながら古い歴史の余韻を表現するレトロで落ち着いた大人びた空間を醸し出します。

カフェのような照明

出勤前のブレイクタイムに珈琲の香りを楽しみながら、視界に入る真鍮古美の色に“ホッと”一息つけるような、ゆったりとした静かな時間が楽しめるカフェのような雰囲気を味わえる空間に。

長いアームは支柱から半径46センチ、直径93センチと圧倒的存在感

GCH002ペンダントライト

直径93㎝と表記しましたが実際はアームの長さが互い違いでアームの太さがφ9.3と細くスマートなので、大きく存在感を出しながらも圧迫感を感じさせない仕様です。さらにペンダントライトの醍醐味、高さ調節が可能なのでお部屋にあった調節ができます。

GCH002ペンダントライトコード

照明が視界に入りやすいように低めに付けておしゃれに見せることも、部屋が狭く感じないように天井近くまで上げることもでき選択肢の幅が広いです。一番短い状態で天井から僅か30㎝。コードを全て収納できるのでコンパクトに、ペンダントだということを忘れ直付け器具のようにお部屋を広々と使用することも可能なのでまさに1台で二役。ペンダントか直付け、設置するお部屋に合わせて活躍します。

器具のコードを収納する方法は、簡単・すっきり

引掛シーリング取り付けLEDペンダントライト 6灯 GCH002-6のコード収納方法を説明します。GCH002-6の対応配線器具は引掛シーリングタイプ。カバーの根元にあるコードストッパーをカバー側に押し付けながらコードを出し入れするだけで長さ調整が可能。ペンダントライトを設置したままコードを調整することができ、とっても簡単です!

見せることを意識した付属電球

LED一般電球クリア電球ペンダントライト

クリアガラスの電球を採用しているので、ただ光るだけではなく同時に外観の美しさも見せることを意識しています。点灯した時のフィラメントをより美しく表現するランプなのでインテリアのアクセントとしても活躍します。

GCH002-6は、LED電球だから約9年間使用?!

電球と言われてすぐ思いつく、頭身が丸くねじ部に向かってくびれがある一般的な形。ただのLEDとは違いフィラメント電球、ガラスの中の黄色の配線が見え昔ながらの懐かしさを感じる、ランプの輝きや外観の美しさを味わえ、見て楽しませる作りになっています。

LEDの最大のメリット「長寿命」寿命約20000時間使用でき、白熱電球の約20倍!と、かなり長い時間使用できます。1日6時間点灯したとした場合、約9年間はランプの交換が不要で手間がかからない、エコな電球。

無題ドキュメント
型 番 GCH002-6
サイズ 幅φ932mm (ランプ含まず)
全 長 300~1400mm
質 量 1.9kg
消費電力 LED一般クリア電球3.5W(E26)×6
定格光束 2910 lm
固有エネルギー
消費効率
138.5 lm/W
色温度 2700K
平均演色評価数 Ra80
光源寿命 20,000時間
素 材 鋼板(真鍮古美メッキ)
取 付 引掛シーリング
保証期間 商品ご購入日より1年間
補足事項 吊り高さ調節可能
コードハンガー同梱
注意事項 ※この器具は調光器と組み合わせて使用できません。組み合わせて使用すると破損、発煙、短寿命の原因になります。
※製品の色調はお客様のご使用のモニターやブラウザなどの環境により、実物と異なる場合がございます。
取扱説明書 PDFダウンロードはこちらから
仕様図 PDFダウンロードはこちらから


この商品を見た人はこんな商品も見ています

  1. LED一体型ミラー 白色

    LED一体型ミラーライト MBK010R-W

  2. おしゃれな店舗照明で魅力的な空間を作る方法

  3. LEDペンダント 5灯 GPN006U-5

  4. GBK003Z

    〈ASTRO〉 LEDミラーライトブロンズ塗装 GBK003Z

  5. LED一体型ミラーライト(曇り止めヒーター無し) MBK019-L 3000K非調光タイプ

    LED一体型ミラーライト MBK019-L

  6. 前面光450×600LED一体型ミラーライト(曇り止めヒーターなし)

    LED一体型ミラーライト MBK010-W

  7. <astro>LEDリーディングライト GBK019 (読書灯)

  8. お家でカフェのようなおしゃれな空間を味わう方法

  9. LED一体型ミラーライト MBK017r-L

    LED一体型ミラーライトMBK017R-L 

  10. 水耕栽培器Akarina05

    水耕栽培器Akarina05(OMA05)

  11. LED一体型ミラーライト MBK019R-W

    LED一体型ミラーライト MBK019R-W

  12. ペンダントライト

    LEDペンダント 6灯GPN005-6