LEDツインリフラクションランプ GS1705

ツインリフラクションランプGS1705CA


※製品の色調はお客様のご使用のモニターやブラウザなどの環境により、実物と異なる場合がございます。

2屈折構造で、手元灯から間接照明として明るく

2屈折構造が特徴的な勉強や仕事などの時に手元を照らす「ツインリフラクションランプ」。2屈折構造だからの照射角度や範囲が調節できるので、手元から間接照明と幅広くご使用いただけます。

まっすぐでシンプル、美しい直線に魅了される卓上ライト

ツインリフラクションランプ

目に優しい、眩しすぎない明るさ

ツインリフラクションランプは、広い照射面なので明るさが均等でムラが少なく、目への負担が小さい。手元だけではなくデスクをまんべんなく明るく照らします。
LEDの光そのもの自体は直接光で指向性が強く、光を直接見るととてもまぶしく不快感を感じてしまいます。デスクスタンドは仕事や勉強など長時間使用することも多いので、MotoMでは使用する人の目に直接光が入らないように拡散板を使い面発光にし、まぶしさを抑え、目に優しくやわらかい光になるように作られています。これは多重の影をつくらないことにもつながります。また、目の疲れには光のちらつきも影響します。このデスクスタンドは光のちらつきの評価基準もクリアした設計をしています。

ツインリフラクションランプ

光りの演出で、心地いい空間を

照明ならではの機能として調光と調色機能があります。ツインリフラクションランプでは、調光6種類 × 調色5種類と、組み合わせはなんと30パターン!豊富な光りのバリエーションであなたの好みに合わせて対応可能。使う時間、作業に合わせてどんな用途にも選択できます。

ツインリフラクション調光

色温度は、場面ごとに変えてご使用ください

電球色は、赤っぽく温かみのある、落ち着いた色。リラックスしたい時や眠る前のひとときに。
温白色は、やや赤みを帯びた柔らかい色。ホッと一息つけるくつろぎ空間に最適です。
白色は、ニュートラルで自然な色合い、クリーム色で安心感。自然光に一番近い色合いなので光りの色味に左右されずにメイクや作業ができます。
昼白色は、太陽光の色に最も近い自然な色。自然な色なので読書や勉強など、日常使いにぴったり!
昼光色は、白っぽく青みがかったさわやかな色。ハンドメイドや細かい作業など、ここぞという集中力UPしたい時に。

タッチパネルで簡単操作

スイッチのON/OFFや調色モードの切り替えは「ぽんっ!」と指先の一押しでチェンジ、単純操作なので誰でも簡単に使用できます。調光の切り替えは軽くスーッとなぞるだけでOK、ツルツルした感触で思わず遊びたくなるほど簡単!6つの光りで今の明るさの状態を教えてくれます。

タイマー機能で自動でOFF!

タイマー設定

タイマーをセットして1時間後に自動で消灯。 寝る前に読書をして万が一そのまま眠ってしまっても、タイマーをセットしておけば消し忘れの心配もなく、節電効果にもつながります。 ほかにも作業の区切りとしてタイマーをセットしておけば適度な休憩や時間の確認ができて一石二鳥。



USBポート付きで便利

USBポート

読書や作業、自分の時間を楽しみながら充電もできるUSBポート付き 2.1アンペアまでの対応だから携帯だけでなくタブレットも充電できてとっても便利、 USBの差し込み口が台座の横に付いているのでコードが短くても安心して使えます。


インテリアに合わせやすいデスクスタンド

細くてスリムなデザインなので置き場所を選ばず使え、広くデスクを活用できるのに加えて本体も軽いので(0.9kg)ちょっとした移動も楽々行えます。点灯していない時でも本領発揮。スタイリッシュさを生かしてお部屋のアクセントに。シンプルなデザインなのでどんな空間にも溶け込み長く愛用する事が可能です。

スタンドライトだけでとどまらない、高い演出力

通常のデスクスタンドは手元を照らすことに重点を置いていますが、従来のものとは違い関節の位置を工夫したことによって、本体部が270°回転。広い可動範囲により壁や天井、植物や小物などを照らして空間を演出。間接照明として使うことによって、使用用途がふくらみます。

選べる本体のカラーは4色

色バリエーション

黒はマット仕様で光沢がないので光りの反射が少なく、さらさらとした質感が特徴です。ほか3色はカラーメタリック仕上げで光沢があり、なめらかな艶感があります。どちらも指紋が付きにくく、しっとりと落ち着いた色味になっているので、より高級感や上品な印象を与えます。黒は、クールで重厚感があり、室内が引き締まり、メタリックレッドは、シックで落ち着いた大人っぽい雰囲気、カカオは暖かみがあり、安心感を与えて周囲になじみやすく、ホワイトシルバーはシンプルで飽きが来ない上品でシャープな一品です。

カラー 黒(GS1705BK)
メタリックレッド(GS1705R)
カカオ(GS1705CA)
ホワイトシルバー(GS1705WS)
サイズ 幅119×奥行き428×高さ453〜680mm
質量 0.9kg
電源 AC100V 50/60Hz
消費電力 LED10W
定格光束 360 lm
固有エネルギー
消費効率
36 lm/W
色 温 度 5色階切り替え
(昼光色ー昼白色ー白色ー温白色ー電球色)
調 光 6段階
平均演色評価数 Ra80
明るさ LED卓上スタンドJIS照度 A形相当
(昼白色ー白色点灯時)
光源寿命 35,000時間
素 材 アルミ、樹脂
USBポート 1口/5V 2.1A
取 付 ACアダプター
その他

コード1.5m付き
1時間オフタイマー(1時間後に自動で消灯します。)
六角レンチ付で簡単組み立てで、コンパクト
携帯だけでなく、タブレットも充電可能。

注意事項 ※ご注文の商品個数が多い場合と、発送先が北海道・沖縄県・離島の場合は、送料が変更になる場合がございます。
※製品の色調はお客様のご使用のモニターやブラウザなどの環境により、実物と異なる場合がございます。
取扱説明書 PDFダウンロードはこちら
仕様図 PDFダウンロードはこちら

シミュレーションアプリの使用方法

専用アプリを利用することで、気になる商品をお部屋に配置するシミュレーションができます。大きさや色味、雰囲気がお部屋に似合うかどうか試してみてください。
インストールがお済みの方は、スマホの場合には実物大表示のボタンをタップ、PCの場合にはアプリでQRコードを読み込んでください。

AR scale post で実物大表示 AR scale post QRコード

※シミュレーションアプリのインストールや使用方法については、こちらのページをご覧ください。

この商品を見た人はこんな商品も見ています

  1. ワイヤレスチャージャー付きデスクスタンド

    ワイヤレスチャージャー機能付きLEDデスクスタンドライトGST006Q

  2. 磁器ペンダントライトMPN12

    LED磁器ペンダントライトMPN12

  3. LED植物シェルフAkarina10

    LED植物シェルフAkarina10(MAI10)

  4. <astro>LEDリーディングライト(読書灯) GBK009

  5. リビングの模様替えで理想の配置を手に入れよう

  6. マルチリフラクションデスクライト2関節タイプ

    マルチリフラクションデスクライト GST009

  7. LEDミラースタンド(屋内用・非防水)

    LEDミラースタンドGST007(屋内用・非防水)

  8. ミラーライトMBK013

    LED一体型ミラーライト MBK013R-W

  9. LED一体型ミラーライト(曇り止めヒーター無し) MBK019-L 3000K非調光タイプ

    LED一体型ミラーライト MBK019-L

  10. 切子3灯ペンダント

    切子3灯ペンダントライト KRI003

  11. 前面光450×600LED一体型ミラーライト(曇り止めヒーターなし)

    LED一体型ミラーライト MBK010-W

  12. ベッドサイドスタンド調光タイプ

    ベッドサイドスタンド(本体) 調光タイプ MST012-DIM