led水耕栽培器Akarina06(OMA06)

Akarina06ブラウン




お部屋で簡単に葉物野菜やハーブなどをLEDを照らして水耕栽培できる栽培器。

視界に癒やしを×食卓に一品を×おうちに安らぎを野菜を育むインテリア【灯菜~Akarina】

日々の忙しい生活の中で誰でも手軽に・簡単に栽培する事が可能なインテリア照明です。種をまいて芽が出た時の弾んだ気持ち、すくすく・のびのび背丈を大きく伸ばして成長する植物の姿に生き物の生命力と活力をもらえます。
収穫した野菜は新鮮なまま食卓へ、野菜が不足しがちな現代人に自分で育てた野菜で美味しく楽しく健康管理。ハーブ系の植物も栽培可能。ハーブやバジルなどで味覚に刺激を与え、視覚に彩りを添えることでお料理のレパートリーも広がるかも。いろんな野菜に挑戦して日々の暮らしに新たな発見を探しませんか。

土を使わないので簡単、LED水耕栽培【灯菜~Akarina】

野菜に必要な土と太陽の光りを代用したインテリア。
水と液体肥料だけで植物を育てるので面倒な土づくりをする必要が無く、汚れる心配や難しい経験・知識も必要なく、畑や庭に行く手間や時間も削減できて楽ちん。土でお部屋が汚れる心配も虫が湧く心配も少なく、室内でも安心して育てることができるので初心者や忙しい人でも気軽に始めることができます。

【灯菜~Akarina】液体肥料って安全なの?

液体肥料は野菜が成長するのに必要な栄養が含まれたもので、簡単に言えば土から得る栄養の代わりです。水に混ぜて使うので植物が効率よく栄養が取れて病気の心配もありません。もちろん液体肥料の中に農薬は含まれていないので安全に野菜を作ることができます。

【灯菜~Akarina】は、うれしい室内管理

水耕栽培キットAkarina06

LEDの灯りが太陽の光の代わりになるので光りの届かない室内でも元気に植物を育てることが可能です。室内管理なので天気が曇っていても風が吹いても関係なし、天気が悪いからと植物を心配する必要はないのです。季節や気候の影響を受けずに安定した栽培が可能です。(室内の温度や環境で植物の成長スピードは変わります)

【灯菜~Akarina】は、人・植物にも気持ちの良い白い光

LEDが太陽の代わりにしっかりと植物を見守り、成長のお手伝い。光りが植物に均等に当たるので育ちにムラが少なく、お部屋のどこに置いても植物に影響はありません。白い光を基調にしているのでインテリア性に優れていてどこに置いても眩しすぎない灯りでお部屋に合わせやすいです。
本体の上に物が置けるスペースを設けたのでキッチンに置いた場合は調味料や香辛料を、リビングに置いた場合はペン立てやメモ置き場。玄関に置いた場合はや鍵を置いたり、宅配便が来た時に使うハンコ置きなど、ちょっとした時に便利に活用できます。

【灯菜~Akarina】の構造・特徴

Akarina06サイズ

天然木を使用したかわいいカントリー調でキッチンにとてもよくマッチしたデザインです。木製なので安心感や温かみのあり、緑とのコントラストは目で見て癒やしてくれる存在に。栽培機の底面には保護シール付きで置く場所を傷つけないように配慮されています。

【灯菜~Akarina】は、届いたその日から始められる

Akarina06は、水耕栽培器「Akarina06」本体と一緒に初めて植物を育てる人も安心してすぐに挑戦できるように上記付属品が全てセットになっています。

【付属品内容】
栽培ケース、栽培パネル、カバーパネルふた、培地スポンジ、取扱説明書、お試し用液体肥料、お試し用種

【灯菜~Akarina】栽培の流れ

灯菜栽培サイクル

1. 栽培ケースに液肥を入れ、培地スポンジをセット、種をまく。

2. カバーをして暗くし発芽を待つ。

3. 発芽したらカバーをはずし、LEDを点灯させる。液肥は定期的に注ぎ足す。

4. 30日程度で収穫可能。(サニーレタスの場合)

おうちの中で自分だけの野菜作り、
育てる楽しみと緑がある癒やしの空間を作ろう

カラー(型番) ホワイト(OMA06-WH)
ブラウン(OMA06-BR)
サイズ 横455x奥行き204x高さ345mm
質 量 3Kg
電源入力 AC100V 50/60Hz
電源出力 DC12V
消費電力 LED15W
素 材 天然木、樹脂
取 付 ACアダプター
その他 コード1.8m付き、ON/OFFスイッチ付き
付属品 栽培ケース、お試し用液体肥料、お試し用種子(サラダ菜)、栽培スポンジ48個、ACアダプター、栽培パネル、カバー、パネルふた×14個、取扱説明書、保証書
電気料目安 1日16時間点灯の場合、約7円(※1kWh27円で計算した場合)
注意事項 ※この器具は調光器と組み合わせて使用できません。組み合わせて使用すると破損、発煙、短寿命の原因になります。
※ 追加の種子キットは当サイトでも販売しております。
※ 栽培に最適な条件で成育した場合の日数であり、種や栽培環境等で大きく変動する場合がありますので予めご了承下さい。
※発送までにお時間を頂く場合がございますので予めご了承下さい。
取扱説明書 PDFダウンロードはこちらから
仕様図 PDFダウンロードはこちらから

シミュレーションアプリの使用方法

専用アプリを利用することで、気になる商品をお部屋に配置するシミュレーションができます。大きさや色味、雰囲気がお部屋に似合うかどうか試してみてください。
インストールがお済みの方は、スマホの場合には実物大表示のボタンをタップ、PCの場合にはアプリでQRコードを読み込んでください。

AR scale post で実物大表示 AR scale post QRコード

※シミュレーションアプリのインストールや使用方法については、こちらのページをご覧ください。

この商品を見た人はこんな商品も見ています

  1. 照明も合わせて店舗のインテリアをコーディネートしよう!

  2. ミラーライトMBK013R

    LED一体型ミラーライトMBK013R-L

  3. 切子シャンデリア6灯

    受注生産 切子シャンデリア6灯 KRI002

  4. 一体可動型ミラーライト 横

    〈Miior社〉Fit.シリーズ LED一体可動型ミラーライト(横型) GBK024-S

  5. LED一体型ミラーライト MBK011-L

  6. LED一体型ミラーライト MBK012R-W

  7. マルチリフラクションデスクライトクランプタイプGST012CL

    マルチリフラクションデスクライト3関節クランプタイプGST012CL

  8. ミラーライト MBK012L

    LED一体型ミラーライト MBK012-L

  9. 間接光ミラーライト MBK018-W

    LED一体型ミラーライトMBK018-W

  10. ペンダントライト

    LEDペンダントライト 6灯 GCH002-6

  11. Akarina-L16

    灯菜照明シリーズAkarina-L16(MAI16)

  12. LED一体型ミラーライト MBK013-WWP