LEDビジネスデスクランプGS1701

ピジネスランプGS1701A


机周りをスタイリッシュにする高級感あるレザー調仕上げ卓上スタンド。2アンペアのUSBポート付きだからスマホ・タブレットをUSBで繋いで読書中に充電できる。アラーム付き時計とカレンダー・温度計が搭載していて便利!

アラーム付き時計・カレンダーなど、デスクまわりの必需品を搭載したランプ

〈MotoM〉LED ビジネスデスクランプは、手元を照らす以外にデスクまわりにあると嬉しいアラーム付き時計(8 種類のメロディー とスヌーズ機能)、カレンダー、温度計がパネルに表示され、さらに USB ポートをつないでスマホ・タブレットが充電できる機能が搭載されています。特にこだわったのは USB ポート。通常 1 アンペアの商品が多いことから、タブレットが充電できなく困っているというお客様の声から 2.1 アンペア対応にしました。

カラフルな 5 色展開。 しかもレザーのような質感でスタイリッシュ

黒、茶色、青、赤、オレンジのカラフル な 5 色展開だから、自分のお部屋にあっ たぴったりなデスクスタンドを見つけていただけるでしょう。GS1701 はレザーのような質感のビニルレザーを使用しています。本革と比べて汚れにくく、傷がつきにくいため、指紋や埃も目立ちにくく、 ひとつ上をいくスタイリッシュ感を感じていただけます。

5段階調光・3色切り替えの調色もでき JIS A 形相当の明るさ

<p>もちろん照明としての機能も充実。5段階の調光機能と、色温度 が昼白色、電球色、白色と 3 色切り替わります。操作はタッチするだけで簡単に操作できます。明るさは、JIS 規格照度 A 形相当 の明るさで照らします。JIS 規格照度 A 形 ? 何?と思われる方へ。 デスクスタンドには JIS 規格照度といって日本工業規格で定められた机上の照度基準があります。照明はただ明るければ良いというものではなく、場所ごとに適度な明るさが確保されているかがとても大切です。光が照らす面の明るさのことを照度(ルクス) と呼んでいて、JIS 規格照度はまさに机上面での適切照度を定めて いる規格になります ( ただし、法的な制約はありません )。

LED ビジネスデスクランプは、 JIS 規格照度の A 形相当のスタンド です。JIS 規格照度 A 形とは前方 50cm の円周上 1/3 の照度が 150 ルクス以上、かつ前方 30cm の円周上 1/3 の照度が 300 ルクス以 上の明るさをとれるものをいい、これはスタンドの中心部から半 径30cm ないし 50cm のところが規定の明るさを備えているとい うことです。そのため、LED ビジネスデスクランプはデスクでの 作業時にしっかりと明るく照らしてくれるので、勉強や読書など 作業に集中されたい方にぜひおすすめです。

やさしい光で照らします。

LEDの光そのもの自体は直接光で指向性が強く、光を直接見るととてもまぶしく不快感を感じてしまいます。デスクスタンドは仕事や勉強など長時間使用することも多いので、MotoMでは使用する人の目に直接光が入らないように拡散板を使い面発光にし、まぶしさを抑え、目に優しくやわらかい光になるように作られています。これは多重の影をつくらないことにもつながります。また、目の疲れには光のちらつきも影響します。MotoMのデスクスタンドは光のちらつきの評価基準もクリアした設計をしています。

調光・調色の機能を使いこなしてますか? 色温度はどんな時に変更?

デスクスタンドは調光・調色できるタイプが多いのですが、いまいち使いこなせていないという方へ。調光は朝・夜の明るさや部屋 の明るさにあわせて手元の明るさを調節できます。また高齢になると目の機能が弱くなるため、明るく調光して昼白色にして新聞などを読むことをおすすめします。昼白色は自然な光で勉強する時や絵を描く時などに、電球色は暖かみのある光でおちついた気分にしたい時に、白色は違和感のない快適な灯りでおだやかな雰囲気にしたい時にと、照明を照らす時は作業に合わせて、調光・ 調色を行うとおすすめします。

角度調節もでき、本棚に収納できる厚さになる。

灯部の角度は 150 度まで調節でき、手元を使いやすい角度にして 照明をあてられます。折りたたむと、約 5.5cm の厚さまでになり、 本棚や引き出しに収納でき便利です。

新聞を読みながら手元をてらし、同時に USB ポートにつないでスマホ充電可能。

〈MotoM〉LED ビジネスデスクランプは、手元の本を照らしなが ら読書を楽しみ、同時にスマホやタブレットを USB ポートにつな いで充電できるので、とても便利。USB ポートはベース背面にあります。

操作はタッチパネルで電源 ON・OFF、調色・調光が簡単

操作はタッチパネルを指でタッチするだけで簡単に操作できます。 色温度は昼白色・電球色・白色が切り替わります。調光は UP ボタンで明るさが5段階で強まり、DOWN ボタンで明るさが5段階で弱まります。

カレンダー・時計・温度計の操作は アーム背面のスクリーン設定ボタンで

アーム背面にスクリーン設定ボタンがあり、カレンダー、時計、 温度計がそれぞれ設定できます。アラーム付き時計は、8種類のメロディーから選べて、しかもアラーム音を止めても、指定した時 間間隔でふたたびアラームを鳴らすことができる「スヌーズ機能」 の設定もできます。

書斎・仕事場・寝室と いろいろな場所でご使用いただけます。

ご購入したお客様からは、本を読む時、仕事場のパソコン横、寝室のサイドテーブルなどで照明として、さらに時計としてダブルで活用していますとのうれしい声を伺っています。また自分用に1台、そしてギフトとしてもう1台購入されているお客様もいらっしゃいます。デスクスタンドの大きさをご覧いただき、お部屋にぴったりな照明をお選びください.





無題ドキュメント

カラー 黒(GS1701B)
茶(GS1701C)
青(GS1701A)
赤(GS1701R)
オレンジ(GS1701D)
サイズ 幅139x奥行き308x高さ370mm
質 量 1.0kg
電 源 AC100V 50/60Hz
消費電力 LED7W
定格光束 470 lm

固有エネルギー
消費効率

67.1 lm/W
色温度 3色切り替え(昼白色ー電球色ー白色)
調 光 5段階(100%−80%−60%−40%−20%)
平均演色評価数 Ra80
明るさ

LED卓上スタンド照度JIS A形相当

光源寿命 40,000時間
素 材 ABS、PS
取 付

ACアダプター

その他

コード1.5m付き
USBポート1口/5V 2.1A
目にやさしいやわらかな光
アラーム付時計、温度計、カレンダー
折りたためてコンパクトに

注意事項 ※ご注文の商品個数が多い場合と、発送先が北海道・沖縄県・離島の場合は、送料が変更になる場合がございます。
※製品の色調はお客様のご使用のモニターやブラウザなどの環境により、実物と異なる場合がございます。
取扱説明書 PDFダウンロードはこちら
仕様図 PDFダウンロードはこちら




シミュレーションアプリの使用方法

専用アプリを利用することで、気になる商品をお部屋に配置するシミュレーションができます。大きさや色味、雰囲気がお部屋に似合うかどうか試してみてください。
インストールがお済みの方は、スマホの場合には実物大表示のボタンをタップ、PCの場合にはアプリでQRコードを読み込んでください。

AR scale post で実物大表示 AR scale post QRコード

※シミュレーションアプリのインストールや使用方法については、こちらのページをご覧ください。

この商品を見た人はこんな商品も見ています

  1. 照明器具が直付けの場合の交換方法は?自分でできない?

  2. 木目調円筒ペンダントライト

    木目調アクリル付き円筒ペンダントライト MPN06 引掛シーリング

  3. GBK020

    〈astro〉LEDミラーライト5灯 GBK020

  4. マルチリフラクションデスクライト2関節タイプ

    マルチリフラクションデスクライト GST009

  5. 寝室照明

    ベッドで読書をするならネックライトか取り付け型どっちがおすすめ?

  6. 間接光ミラーライト MBK018-W

    LED一体型ミラーライトMBK018-W

  7. ミラー照明(ミラーライト )

    LED一体型ミラーライト MBK013−TO

  8. ミラーライトMBK013R

    LED一体型ミラーライトMBK013R-L

  9. ペンダントライト 星

    <MotoM>LEDペンダントライト 1灯 GPN008U

  10. LED一体型ミラーライトMBK017R-W

    LED一体型ミラーライトMBK017R-W 

  11. 木目調円筒ペンダントライト

    木目調円筒ペンダントライト MPN04 引掛シーリング

  12. 間接光 φ350 LED一体型ミラーライト MBK043